tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

まだまだあります!tecoloのディフューザーその②

今日はこちら。その名も可愛らしい「ヒノコ」
檜を使って作られた木製のディフューザーです。

こちらも使い方はとっても簡単。直接、精油を垂らすだけ。
早速、スタッフが使ってみました。

e0270098_15105468.jpg


まずは形、なめらかな曲線が癒し系ですよね。
木製だけあって、木のぬくもりが感じられます。

檜の木を使っていると聞いて、思わず香りを嗅いでみましたが、
あれっ?そんなに檜の香りはしない?

ディフューザーなので、
精油の香りを邪魔しないようになっているのかもしれないですね。
(その後、底の部分の香りを嗅ぐと、檜のいい香りが・・・♪)

こちらの商品はブレンドオイルがセットになっていて、
底にある空間に収納できるのも嬉しい点です。

e0270098_15125028.jpg



さて、そのブレンドオイルの香りですが、
太陽の香り、土の香り、水の香りの3種類ございます。
ブレンドされた精油を見てみると、どのオイルにもヒノキが。
やっぱり木の香りがよく似合います。

1つずつ見て行きましょう。

e0270098_1520426.jpg

「太陽の香り」


使っている精油は
オレンジ、レモン、タンジェリン、カモミール、
ユズ、ヒノキリーフ。

甘い香りで、まったりしたい時に合いそうです。



e0270098_1623052.jpg

「土の香り」


プチグレン、ヒバ、クラリセージ、パチュリ、ユーカリ、
ヒノキをブレンド。

田舎のおばあちゃんの家に行った時のような
懐かしい香りがしました。
木の香りを感じたい時はこちらがおすすめです。



e0270098_1628845.jpg

「水の香り」


さっぱりとした、コーンミント、ペパーミント、プチグレン、高野槇、ヒノキをブレンド。

気持ちの良い、すっきりとした香りです。





檜製のディフューザーから香ってくるその香りは、どれも優しく、
心を落ち着かせてくれました。

どこに置こうかな?と考えた時に、
木目が素敵なので、初めは和室を想像しましたが、
ナチュラルなお色なので、カラフルに装飾されたお部屋でも、
シンプルにまとまっているお部屋にも、自然に馴染みそうです。

玄関先でお客様を迎えるアロマにしたり、
お手洗いに置いて、リラックス空間にしてみても良さそうですね!

みなさんもお好きな香り、お好きな場所で自然を感じ、リラックスしてください。
by tecolo | 2012-04-23 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)