tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

ちぎって、巻いて、貼って。

tecoloスタッフも大好きな
今日はそのマスキングテープを使って、メッセージカード作り&
仕事の相棒、ステーショナリーを可愛らしくしてみたいと思います!



こちらはカード作りの様子。「THANK YOU」の文字を
手でちぎってペタリ。

e0270098_163665.jpg


・・・あまり器用な方ではないこちらのスタッフですが、心配ご無用!
マスキングテープの特徴の1つは、貼ってもキレイにはがせる事。
やり直しもきくので、失敗できないという心配から解放され、
自由に楽しく制作できたようです(笑)


何やら楽しそうな雰囲気を察知し、スタッフたちが集まって制作スタート!

e0270098_1735024.jpg


はさみで切ってもいいのですが、手でちぎるとより味が出ていい感じです。
ちぎり絵のようで、気づけば夢中に・・・
はさみやのりがなくても気軽にできてしまいました!






そしてこちらはステーショナリーの飾り付け。

e0270098_15191545.jpg

見慣れた、使い慣れた道具達がポップに可愛らしく仕上がりました!
自分好みにアレンジすることで、愛着もわいてしまいます。
「自分専用」の意味で、マスキングテープを貼って、マーカーにしてもいいですね。
もちろん、上から字も書けちゃいますよ!




e0270098_12505579.jpg



・・・ちなみに「傘の持ち手にペタリと貼れば、自分のとすぐ分かって便利。」
とは家族の多いスタッフ談。







休日にお子さんとおうちで。久しぶりに会う
友人や家族へのおみやげのラッピングやメッセージカードに。
色や柄、大きさも豊富なマスキングテープが、楽しさに彩りを添えてえてくれるはずです!

 マスキングテープはこちら

by tecolo | 2012-05-01 15:00 | 手作り石けん | Comments(0)