tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

電気を使わないtecoloのディフューザー

梅雨が明けて、毎日暑いですね。
ことしもやっぱり節電。必要最小限の電気を使いましょう~。

今日は電気や火をつかわないデスクや玄関、
小スペースの空間にぴったりのディフューザーをご紹介します。

ガラス製で涼しげなフォルムは、
この夏、お部屋のインテリアにもおすすめ。

形は全部で3種類。では、1つずつ見ていきましょう♪

まずは『アップル』
ガラスでりんごの実の形を模り、木製スティックが
ヘタのようにアクセントになっているのが
とてもかわいらしいです!

e0270098_16435718.jpg

デスクアロマ(アップル)


続いては『ペアー』
こちらは洋梨を模っています。
曲線が美しく、くびれた形がおしゃれです。

e0270098_16443790.jpg

デスクアロマ(ペアー)


そして『ルイーズ』
シンプルですっきりした円柱の形ではありますが、
下の部分が少し広がっていて、木製スティックと合わせると、
ろうが溶けて下にたまったロウソクにも見えませんか?

e0270098_1650255.jpg

デスクアロマ(ルイーズ)



お好きな形を選びくださいね。


さてさて、使い方はというと、
1、デスクアロマの内管にスティックの先端が浸る程度の精油を入れます。
2、木製のスティックを挿し、しばらくすると、精油を吸い上げ、やさしく香ります。


e0270098_16531467.jpg


e0270098_16541343.jpg



お手入れもとっても簡単。
綿棒にエタノールを染み込ませ、内管をふき取ります。

e0270098_16563993.jpg


お仕事中、ちょっと疲れを感じた時や、気分を変えたい時に
自分のデスクに置いて・・・

使った感想は、思ったより香ってきました!
空気の流れる方向に香りが漂うようです。広い空間には適さないですがスポット的な場所に置くのがおすすめです056.gif

e0270098_1745524.jpg


アロマのちからでお仕事もはかどるといいですね♪
by tecolo | 2012-07-19 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)