人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tecoloてころのブログ

安心な暮らしが好き。無添加の手作り石けん&材料道具店


by tecolo

ハーブコーディアルの夏アレンジ~ドリンク編~

蒸し暑い日が続いていますね~!
皆様元気でお過ごしでしょうか?

暑い日をすっきりさわやかにしてくれる
飲み物をご紹介します^^

tecoloで夏のドリンクと言えば
「ハーブコーディアル」011.gif

ハーブコーディアルは大地からの贈り物、ハーブの恵みを
ギュッと凝縮させて、飲みやすいドリンクに仕上げたものです。

水やソーダで7倍に希釈したりして飲む楽しみ
そして、お菓子やお料理にだってフルーティーな香りを活かせます!

今回はドリンク編!近々食べ物編もご紹介しますので、お楽しみに♪

さて、まずは
夏にスカッとしたい時は・・・

ソーダ割り!
ハーブコーディアルの夏アレンジ~ドリンク編~_e0270098_17182173.jpg

フルーティーなコーディアルとソーダのシュワシュワ感
これぞ夏のドリンク!ではないでしょうか(笑)011.gif


夏の朝は
スムージーで栄養補給!

バナナスムージー[バナナ・ヨーグルト・白ごま・豆乳or牛乳・コーディアル]

ハーブコーディアルの夏アレンジ~ドリンク編~_e0270098_1719570.jpg


今流行りのグリーンスムージー[小松菜・オレンジ・バナナ・ヨーグルト・コーディアル]
ハーブコーディアルの夏アレンジ~ドリンク編~_e0270098_17193410.jpg


どちらにも他の材料と同じように
コーディアルを垂らしてミキサーにかけます!

いつも朝食はパンをたくさん食べていたのですが、
スムージーはこれ1杯でお腹いっぱいになりましたよ^^

朝から暑くて食欲がない時にこのスムージー1杯で栄養満点!
スムージーにフルーティーなコーディアルを垂らしてみてはいかがですか?


夏の夜のひと時・・・
ハーブティーにコーディアルを注いで

ハーブコーディアルの夏アレンジ~ドリンク編~_e0270098_17241777.jpgハーブコーディアルの夏アレンジ~ドリンク編~_e0270098_17375717.jpg
















ハーブティーはハイビスカスレモンを!
本当にこれは美味しいです012.gif
おすすめです!

もちろん他のお好きなハーブティーでも
楽しめますので、ぜひぜひ色々挑戦してみてくださいね♪

今回使用したハーブコーディアルは「アロニアベリークリアー」
ハーブコーディアルは全5種類あります。
ハーブコーディアルはこちら


それではまだまだ暑さが続きそうですので、皆様お体に気を付けてお過ごしくださいね~!
by tecolo | 2012-09-14 23:25 | 食べる | Comments(0)