tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

ローズとネロリの練香水

春かおる季節になりましたね。
tecolo/てころで人気の練香水容器をつかったレシピのご紹介です。

e0270098_1262296.jpg

練り香水はソリッドパフュームともいって
使用する材料にアルコールが入っていないので、
フレグランスや香水とちがい、
カラダの体温と一緒に、だんだんとほのかに香りを感じるやさしい自然の香水です。

香りが周囲に広がりにくいので、
他の人を気にせず気軽に香りを楽しめるのが嬉しいポイント。
とってもやわらかな香りですので、
キツイ香水の香りが苦手な方や、
さりげない香りを楽しみたい方にオススメです。

練り香水をつけるポイントは、耳たぶの裏、手首やうなじ、首筋など。
液体の香水と同じように、
体温が高いところで、直射日光の当たらないところにつけてくださいね。


【材料】(練香水容器4.0㎝1個分
みつろう  2g
ホホバオイル 7g

・香り
ローズ 1滴
ネロリ 1滴

【作り方】
1.ビーカーにみつろうとホホバオイルを入れて、 湯せんか電子レンジかにかける。
2.完全に溶け、少し冷めたところでエッセシャルオイルを入れて混ぜる。
3.クリーム容器に移し、ふたを軽くし固まったら出来上がり。
   

※手作りでクリームなどを作る時には、
  専門書等を読んで正しい知識のもと安全に楽しく手作りをお楽しみください。
  また、手作りした化粧品は、すべてご自身の責任においてお使いくださいね。



e0270098_1149467.gif

by tecolo | 2013-03-29 12:29 | 手作りスキンケア | Comments(0)