tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

穀物醸造酢『水仙』 入荷しました!

お待たせしました!
東京は江戸前寿司伝統の地で
創業以来70年お酢造り一筋の会社の横井醸造さんの
穀物醸造酢『水仙』が入荷しました。
1.8リットルのたっぷり業務用サイズだから、たくさん作う方におすすめします。

以下はイメージです003.gif
お寿司食べたいなぁー
e0270098_928569.jpg



酢の物やドレッシングなど、お料理にも大活躍のお酢。
酸味がシャープで、ちょっとツンと来る感じがあるけれどクセがなく、
餃子のタレによし、酢豚によし、どんな料理にも使える便利なお酢です。
幅広く活躍するお酢は、切らすことなくたっぷりと常備しておきたい定番材料ですね。


e0270098_927531.jpg















手作り生活している方は
お料理はモチロン、ハウスキーピングや石鹸シャンプーのあと
お酢のリンスで使う方もいらっしゃるのですよ。

★お客様さららさんからのレビューを紹介させていただきます↓

石けんで洗髪するようになってから、リンスに悩んでいました。
クエン酸ではきしきししすぎて、お酢を使うのが一番よかったのですが、
実はお酢のにおいがとても苦手だったのです。

ハーブをつけてみてもツンとしたにおいがどうしても目立ってしまって、
試行錯誤していたのですが、ふと買ったことのなかった「水仙」を試して見たところ、
あっさりしたにおいにびっくりしました。
同じお酢とは思えないほどです。ハーブをつけたものを使ってみたら、
においもよく移り、洗い上がりもとても満足しました。
また購入すると思います。
お酢のにおいが苦手という方は、リンスにぜひ一度試してみてください!



ヨコ井の水仙はこちら
by tecolo | 2013-09-19 12:30 | お知らせ | Comments(0)