人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tecoloてころのブログ

安心な暮らしが好き。無添加の手作り石けん&材料道具店


by tecolo

来月の結婚式に向けて

こんにちは。
スタッフのあきです。

心地よい秋の陽気になりましたね。

突然ですが、、、わたし、
来月結婚式を予定しています。

ここ最近は平日も休日も準備に追われ気味です!
去年から色々と準備をしてきたつもりですが
1ヶ月前になってバタバタと…005.gif

でも、その中でも好きなものに触れてる時間は
癒しと心の余裕が生まれます。

たくさんの手作りの物で溢れる結婚式になりそうです。

もちろん、プチギフトは、
手作り石鹸♪

男性用、女性用とでわけようと思い、
グリーンクレイは男性用
ピンククレイは女性用にしました。


マルセイユベースに
ラベンダーゼラニウムスイートオレンジ
万人受けする香り付けに!
クレイをそれぞれ大さじ1杯いれて
マーブル模様にしました。

来月の結婚式に向けて_e0270098_13452841.jpg


記念に結婚式の日付をいれて
来月の結婚式に向けて_e0270098_13462564.jpg


上の写真の添えてあるラベンダーは
当日、ナプキンフラワーとして飾るものです。

北海道 富良野のラベンダーのドライハーブで、
ひとつずつ丁寧に結びました。
来月の結婚式に向けて_e0270098_13534750.jpg

約80人分作成しましたが、
全く苦にならず、ラベンダーの優しい香りで癒され
とっても楽しい作業でした016.gif


まだまだ、やることはありますが
来月に向けて楽しみながら
がんばります~!!



クレイ4色セットはこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


手作り石鹸の材料・道具
*tecolo*
by tecolo | 2015-09-25 15:00 | 手作り石けん | Comments(0)