tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

2012年 05月 07日 ( 1 )

今日のランチの主役はコレ!

本日、ご紹介したいのはこちら
サッとふるだけでシェフの味シリーズの「ハーブソルト」です。

e0270098_14453055.jpg

休日のある日のこと。今日のランチ、何にしようかな?
やっぱり定番のパスタかな。
ということでパスタを茹ではじめた私。

いつものトマトソースや、クリームソースもいいけれど、
今日はもっと手軽にさっぱり食べたいな。
そこで、思いついたのが、ハーブソルト。
茹でたパスタにオリーブオイルを絡め、
そこにササッとふりかけて。

e0270098_14501964.jpg


ハーブの香りがふわっといい香り♪
オリーブオイルとも相性ばっちりで、
ハーブとオリーブオイルの風味、そしてソルトの塩味で箸がよく進みます。

一緒に作ったベーコンとオニオンだけのシンプルなコンソメスープや
チキンとゆで卵にもふりかけてみたのですが、びっくり!
一気に、手がかかっているかのような味に♪
どれもおいしくいただきました。
ちなみに、私の一番のお気に入りはちょっとだけ半熟のゆで卵でした。
皆さまもぜひ!

いつもの料理が、簡単にレストランのような味に。
サッとふりかけるだけなのに、料理のレパートリーが増えたみたいで
嬉しくなります♪

ハーブソルトの他にソルトが入っていないハーブだけのタイプもあるので、
使い分けて色々挑戦してみたいと思います。
http://jfish.jp/item/1141.html
by tecolo | 2012-05-07 15:00 | 食べる | Comments(0)