tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あ~たまらない

こんにちは!
今日で5月も終わり、明日からは衣替え。
肌の露出が増えますな・・・

こんなの食べてる場合じゃなかった(!)
e0270098_1430271.jpg


ホットケーキやスコーン、マフィンなどが簡単に作れるミックス粉と
自然がいっぱいの工房で昔から作られている完全手作りのジャムのセットは本日23:59までの販売で~す041.gifこちらからどうぞ041.gif

e0270098_14335969.jpg

by tecolo | 2012-05-31 15:00 | tecoloの日記 | Comments(0)

家族みんなで使おう!ハンドソープ

「もう無くなったの?」
ハンドソープっていつの間にか無くなっていますよね。

考えてみてください、あなたは1日何回手を洗いますか?
お手洗いの後、家事をした後、食事の前、食事の後…

覚えてられないですよね?
そのくらい、ハンドソープって毎日消費しているんです。

ここでちょっと我が家の話を・・・
一緒に暮らす家族は私を入れて4人。
250mlや300mlの容器のハンドソープではあっという間に
無くなり、詰め替えて、また詰め替えて…。

そんな我が家の救世主が
パックスナチュロンのハンドソープ500ml



e0270098_15134426.jpg

たっぷり容量が嬉しいのはもちろん、初めからで出てくるので、
泡立てる手間もなく、泡立てようと出し過ぎてしまったりすることもありません。



e0270098_16493688.jpg
そして何より、家族みんな、香りがお気に入り♪
変に香りが強く残ると、手を洗ったあとのすぐの食事はちょっと気になりますよね。

こちらはそんなことは全くなく、ヒノキの自然な香りが手を洗っている間、優しく香ります。
洗い上がりもさっぱりで、とっても気持ちがいいです043.gif



合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料を使用して
いないのでお子様にも安心して使えます。

家族が多い方、手をよく洗う方にぜひおすすめの一品です!
エコな詰替え用ももちろんございます♪
by tecolo | 2012-05-30 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

こぐれひでこさん◎毎週火曜日更新

こんにちは!
毎週火曜日は「暮らしのよみもの」更新日。


今日のこぐれひでこさんの「くらしのたね」は陶器のおはなし-vol06. 作品と作者との関係-。こぐれさんの言葉にドキリとさせられました。

『くらしのたね』をスタートして早くも1か月。
いままでのよみものもどうぞ。

◎バックナンバーのご紹介
vol05. 赤い、赤い、赤い還暦
vol04. 初心を喚起させる思い出のモノ
vol03. レモンがくれる幸せ
vol02. プレースマットの習慣・その始まり
vol01. 幸せのたねは身近にあり!
by tecolo | 2012-05-29 12:00 | お知らせ | Comments(0)

ハーブが香るクッキー♪

美味しいもの美味しいものを合わせたら、
きっと、より美味しくなるはず!

そんな食いしん坊の感が働き、作ってみました

ハーブクッキー♪
e0270098_1434336.jpg


何を合わせたかというと、
十勝ブランミックスのナチュラルホットケーキと、
さっとふるだけシェフの味のハーブミックス

e0270098_14443757.jpge0270098_1446272.jpg










ホットケーキミックスでクッキー?
と思われるかもしれませんが、
できてしまいました!それも本当に簡単に♪

ミックス粉にクリーム状にしたバター、
そしてハーブミックスを加え、混ぜて焼いただけです。
今回は牛乳や卵も使わず、砂糖も加えずに作ったので、
本当に素朴なやさいい味に035.gif
ハーブの風味がとてもよく感じられましたよ!
ホットケーキミックスの甘さは控えめになっているのですが、
私は丁度良かったです。

そして、ハーブの風味に合いそう!と思い、おまけで作ってみた
オリーブオイルと粉チーズを使ったおやつクッキー。
塩コショウでちょっとしょっぱくし、
ハーブとチーズの組み合わせも相性ばっちり。
こちらもバクバク食べてしまいました♪

e0270098_14371492.jpg

どうぞ皆さんもお試しあれ060.gif
by tecolo | 2012-05-26 14:00 | 食べる | Comments(0)

「まなふさ」さん

千葉県民の皆さま“まなふさ”ってご存知ですか?

女性のための情報サイト「まなふさ」さん。楽しくて暮らしやすい「ちば」を創るために様々な活動を活発に行っている企業さんです。
千葉のいろいろなお店や企業さんを紹介したり、イベントを企画したり、アンケートやモニターへの参加、新商品やサービスの試用モニターなど、千葉に限っての、いろいろな楽しいことやお得な情報がたくさん。


今回「まなふさ」さんでtecolo/てころのご紹介をしていただきました!
その記念にこんな企画もさせていただいています。
e0270098_15181385.jpg


皆さまよかったらご覧くださいね。
特に千葉県民の皆さまにご覧いただけばうれしく思います。


最後になりましたが、、
「まなふさ」の説明を・・・
「まなふさ」は漢字で書くと「愛房」。
千葉(房=ふさ)を愛する(愛=まな)人々が集まる、という意味だそうです。

うまいこと考えているな~と感心しました。
そういえば・・数か月前に「tecolo/てころ」を生み出したときのことを思いだしました^^。
ネーミングって本当に大切ですね。
by tecolo | 2012-05-24 15:20 | tecoloの日記 | Comments(0)

記念すべき第30号

毎月発行してきたジェリーフィッシュだよりも
ついに来月で第30号となりました。

これまでたくさんの温かなお言葉を頂き
スタッフ一同本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

記念すべき第30号の内容を一足早くちょっぴりご紹介~♪

30号では、tecolo一押しの「MITUMOTOYA」のジャムのご紹介!
時間によっておすすめの食べ方をご紹介しています。
e0270098_153380.jpg


また、裏面では簡単にポイントを増やす方法を紹介しています!

e0270098_1531060.jpg


第30号は6月1日(金)の発送分から
お荷物に同梱する予定です。

それではどうぞ、お楽しみに~~
by tecolo | 2012-05-23 15:00 | tecoloの日記 | Comments(0)

くらしのたね vol.5

金環日食に、スカイツリーのオープンに
と明るいニュースではじまった今週。

「tecoloの暮らしのよみもの」本日火曜日更新しました!
火曜日もあと数分ですが(笑)
こぐれひでこさんの『くらしのたね』
vol.5 赤い、赤い、赤い還暦

縁起のいい明るいニュースが続きますように。
by tecolo | 2012-05-22 23:57 | お知らせ | Comments(0)

特別なオイル「マカダミアナッツオイル」

最近は近所のスーパーでも様々な種類のオイルを
見かけるようになりましたね。

私も、石けんを作るようになってから、オイルのコーナーに行くと、
思わず、わくわくしてしまいます♪

それでも、こちらのマカダミアナッツオイルは、なかなか見つけられないはず。

e0270098_1504684.jpg

実はこのオイル、ハワイのOils of Aloha(オイルズ オブ アロハ)社から
ダイレクトに空輸しているんです!
だからフレッシュ。だからお買い得!

オレイン酸とパルミトレイン酸が豊富で、
スキンケアや石けん作りの材料としても人気のオイルですが、

こちらはそう、もともとは食用オイル。
おいしく食べで栄養をとることができます。
ナッツの香ばしい香りはサラダのドレッシングのアクセントに♪
野菜との相性もばっちりです!

また、熱にも強いオイルなので、炒め物にも重宝します。
お菓子作りに使われる方も多いそうですよ。
ヘルシーなので、健康思考の方にも強い味方です!

オイルをとるなら、おいしく、体に良いオイルをとりましょう!
by tecolo | 2012-05-21 15:00 | 食べる | Comments(0)

バラの季節

バラの季節がやってきましたね!

これは「チャイコフスキー」という名前のバラです。
と~ってもいい香りヽ(*^^*)ノ

e0270098_1748165.jpg













こんなバラもありましたよ・・・・
e0270098_17484882.jpg

すみません(≧≦)
これは石けん♪
ピンククレイで色づけして

香りもゼラニウムとローズウッドでローズ系にしてみました。






今の時期にぴったりな「rose soap」で優雅なバスタイムを味わいたいと思います♪

e0270098_1832753.jpg

by tecolo | 2012-05-19 15:00 | tecoloの日記 | Comments(0)

まだまだあります!tecoloのディフューザーその③

もっと近くで、ずっと香りを感じたい。
そんな方におすすめなのが「着けるあろま」シリーズです。

こちらはなんとペンダント型。
専用フィルターにエッセンシャルオイルなどを3~4滴落とし、
それをアロマケースに入れると、体温によって温まり
ほのかに香りを放ちます。

e0270098_13153595.jpg


専用フィルターは、吸油性がよく、エッセンシャルオイルなどの揮発を
抑えるので、周りの人を気にせずに、自分の好きな香りを長時間
楽しむことができます。

ペンダントの種類は全部で3種類。

◆華奢なチェーンで女性向け・・・「着けるあろま スリムペンダント」
e0270098_16104849.jpg


革ヒモで長さも調節可能。男性におすすめ・・・
◆WIRED HOMME スリムペンダント・ガンメタ(写真左)
◆WIRED HOMME スリムペンダント・ブラック(写真右)e0270098_1450144.jpg
e0270098_14522383.jpg












e0270098_16181437.jpg


tecoloは女性スタッフが多いのですが、
中には男性向けの方が好みという声も・・・。
皆さまも好みのものをお選びくださいね。







専用フィルターなど、付属品の代えもご用意しておりますので、
長くお使いいただけます。

e0270098_14595883.jpge0270098_1501123.jpge0270098_1502462.jpg







左: 着けるあろま スリムペンダント 専用フィルター(3個入)
中央: WIRED HOMME 専用フィルター(3個入)
右: フッ素樹脂Oリング(スリム用 2つ入り) 
by tecolo | 2012-05-17 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)