「ほっ」と。キャンペーン

tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シュッシュッのスプレー容器

e0270098_12421666.png


右から
 ●お掃除に大活躍。重曹水やビネガー水などを入れるスプレーボトル。

 ★100mlの容量が入るガラス容器。手作りの化粧水や手作りのヘアスプレーの保存に。

 ★小さなガラス製のスプレーボトル。 容量は25mlと小さめ。手作り香水を入れたり、旅行などお出かけの際に持ち運びに便利なサイズ。

 ★60mlの少し小さめで手にすっぽりはまる持ちやすい形。 手作りの化粧水、ヘアスプレーの保存に。


材質…●はポリプロピレン、★はガラスです。
by tecolo | 2012-07-28 12:54 | 手作りスキンケア | Comments(0)

おしぼりタオルにおすすめ

むしむしと暑いですね。
お客さまがお越しの際には
冷たいお茶とおしぼりをお出しして少しでも涼んでいっていただければ。

e0270098_1611939.jpg


まっしろなミニタオルハンカチ
ラベルもタグもついてなくて表裏まっしろ!だからうれしい♪
やさしい肌ざわりもGOOD!
タオルと言えば今、日本では今治タオルが有名ですね。
このちっこいミニタオルも今治です。


ミニハンカチ10枚セット
by tecolo | 2012-07-27 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

お肌をさらさらに。ベビーパウダーのレシピ

こんにちは。
暑すぎて、シャワーを何回もあびたい気分になります。
お風呂あがりに、
ガスールとコーンスターチで作ったベビーパウダーはいかがでしょう。
お肌がさらさらになって気持いいい~。

写真はバスパウダーにふさわしいパフがなく、ファンデーション用のパフですが
皆さまはもっと、ふかふかしたパフでぱたぱたなさってくださいね。

e0270098_16474221.jpg


emoticon-0157-sun.gifベビーパウダー

【 材 料 】
コーンスターチ 50g
ガスール 10g
ラベンダーのエッセンシャルオイル2滴

【 作り方 】
1)エッセンシャルオイルをボールに2滴たらします。
2)1)にコーンスターチ、ガスールを入れます。
3)むらなく混ぜ、茶こしでふるったら出来上がりです。
4)保存容器に入れて、湿気を避けて保管します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

コーンスターチはさらさらの微粒子なので
単独でもパウダーとしてもOK!
ガスールも単独で使ってもよいけれど、
洋服に色がついたり、たまーに粒子の粗いのがありますね。
でも汗のにおいをおさえてくれるので、コーンスターチや香りをつけて
パウダーとして使用するのがおすすめです。
香りはなくてもOK。お好きな香りに変えてもOK。

お風呂あがりの天花粉のようで、
なつかしいなぁ~emoticon-0144-nod.gif

レシピの紹介ページはこちらから
by tecolo | 2012-07-26 17:30 | 手作りスキンケア | Comments(0)

小瓶にギュッと、南国の風

漂ってくるこの香りは、しっとりと甘く熟れた南国の花。
ここはバリのホテル?・・・いいえわたしの部屋です(笑)

tecoloスタッフからの支持も大変厚いこの
「フランジュパニ」
以前このブログでも紹介した
エッセンスオブバリのシリーズと同様、
バリハルムという現地バリ島の老舗アロマブランドのもの。

バリからtecoloに届けられるのですが、丁寧に紙で巻かれ
文字も手書きされて(英語なので必死に読みながら)来ます。
なんといっても、とても味のある紙や箱から商品を出すと、
南国の風も一緒に梱包されていたんじゃないかと思うほど
会社中にいい香りが広がるんですよ!

e0270098_11353748.jpgコルクの蓋のついたボトルタイプのこちらは、素敵な布に包まれています。そのままインテリアとしても。
布を外すと、気泡の入ったちょっと懐かしい、手づくり感あふれるビンが!
小柄なサイズがとてもかわいらしく、コレクションされる方もいるそう。



e0270098_11402353.jpg

こちらは茶色い小瓶に黒い蓋が何ともシック。
開け閉めも簡単で、持ち運びにも適しています!
シンプルでかっこいいですね。







1つ1つ丁寧に、南国で人の手により瓶詰めされた、花々の香り。
今度はtecoloよりあなたのもとへ。


フランジパニはこちらから
by tecolo | 2012-07-21 09:36 | 手作りスキンケア | Comments(0)

電気を使わないtecoloのディフューザー

梅雨が明けて、毎日暑いですね。
ことしもやっぱり節電。必要最小限の電気を使いましょう~。

今日は電気や火をつかわないデスクや玄関、
小スペースの空間にぴったりのディフューザーをご紹介します。

ガラス製で涼しげなフォルムは、
この夏、お部屋のインテリアにもおすすめ。

形は全部で3種類。では、1つずつ見ていきましょう♪

まずは『アップル』
ガラスでりんごの実の形を模り、木製スティックが
ヘタのようにアクセントになっているのが
とてもかわいらしいです!

e0270098_16435718.jpg

デスクアロマ(アップル)


続いては『ペアー』
こちらは洋梨を模っています。
曲線が美しく、くびれた形がおしゃれです。

e0270098_16443790.jpg

デスクアロマ(ペアー)


そして『ルイーズ』
シンプルですっきりした円柱の形ではありますが、
下の部分が少し広がっていて、木製スティックと合わせると、
ろうが溶けて下にたまったロウソクにも見えませんか?

e0270098_1650255.jpg

デスクアロマ(ルイーズ)



お好きな形を選びくださいね。


さてさて、使い方はというと、
1、デスクアロマの内管にスティックの先端が浸る程度の精油を入れます。
2、木製のスティックを挿し、しばらくすると、精油を吸い上げ、やさしく香ります。


e0270098_16531467.jpg


e0270098_16541343.jpg



お手入れもとっても簡単。
綿棒にエタノールを染み込ませ、内管をふき取ります。

e0270098_16563993.jpg


お仕事中、ちょっと疲れを感じた時や、気分を変えたい時に
自分のデスクに置いて・・・

使った感想は、思ったより香ってきました!
空気の流れる方向に香りが漂うようです。広い空間には適さないですがスポット的な場所に置くのがおすすめですemoticon-0155-flower.gif

e0270098_1745524.jpg


アロマのちからでお仕事もはかどるといいですね♪
by tecolo | 2012-07-19 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

tecoloの夏SALE

むしむしと暑い日が続きますね。
tecolo(てころ)の夏SALEは明日17日(火)15:00まで!
お急ぎくださ~いemoticon-0105-wink.gif

e0270098_14161423.png

http://jfish.jp/
by tecolo | 2012-07-16 15:00 | お知らせ | Comments(0)

シュシュッとスプレー♪

暑い日が続いていますが、気温が上がるにつれて不快感も増してきますよね。emoticon-0107-sweating.gif
そんな夏を少しでも気持ちよく過ごすためのアイテムをご紹介します。

どれもスプレー式で、シュッとするだけ。
サイズもコンパクトで持ち運びにも便利です。それぞれ気なる時にお使いください。


e0270098_12265992.jpgムシムシ暑い日、気分をすっきりしたいなぁ。そんな時は
「HR ナチュラルハーブスプレー レスピレーション」

爽やかなメントールの香りが爽快感をもたらしてくれるので
自分の周りに数回プッシュすれば、手軽に空気を浄化?!
首や手首などに1プッシュして、香水代わりにもお使いいただけます。


e0270098_12305680.jpg寝苦しい夜は・・・
「HR ピロースプレー Seimin」

暑さでなかなか寝付けない時は、枕にシュッと魔法(スプレー)をかけましょう。ラベンダーなどの香りがやさしく香り、正眠へといざなってくれるはずです。枕だけでなく、他の寝具や室内にもスプレーしておくと◎



e0270098_12313757.jpg忘れがちな足のケア
「HR ナチュラルアロマケア フォーフット」

暑い日に、何時間も靴を履いているのはやっぱり不快。
足の裏は意外と汗をかきますし、しっかりケアして清潔に気持ち良く過ごしたいものです。
足に直接吹きかけてもいいですし、お出かけ前に靴の中にスプレーしておくと良いです。


e0270098_12351123.jpgキャンプに花火、夏は楽しいイベントが盛りだくさん。
虫刺されを気にせず、思いっきり遊びましょう。
「HR ナチュラルアロマスプレー フォースキン」

蚊が嫌がるとされるユーカリやシトロネラ、ティートリーの香りが優しく身を守ってくれますし、芳香浴にもおすすめ。
お出かけのお供に1本あると便利です。


どのアイテムも着色料・保存料不使用で、安心してお使いいただけます。
どうぞ夏のケアにお役立てくださいませemoticon-0100-smile.gif

7月17日(火)15:00まで、tecolo(てころ)の夏セールも開催中!全品10%OFFなので、かなりお得ですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
by tecolo | 2012-07-14 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

NEWアイテム!ダフネ石鹸プレゼント

先月、「アンケートに答えてハーブコーディアルをプレゼント♪」
ということでアンケート企画を行った際に、たくさんのご意見をお寄せいただき、
また、ご好評をいただきましたので、今月も続けてやりたいと思います!

e0270098_15243973.gif
期間は7月9日(月)12:00 ~ 7月17日(火)23:59
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で3名様に
今月発売になったばかりのダフネ石鹸のお試しサイズをプレゼントいたします。

自然農法のエクストラバージンオリーブオイルと
貴重な野生のダフネ(月桂樹)オイルを使ったフレッシュなハンドメイド石鹸です。

どうぞ月桂樹のスパイシーな香りを楽しみながら、
優しく、リッチな使い心地をお試しください。

応募は簡単!3つの質問に答えるだけ♪
こちらからアンケートフォームへどうぞ
たくさんのご応募お待ちしています!!
by tecolo | 2012-07-09 12:00 | お知らせ | Comments(0)

ハワイのオイルを使って

この季節におすすめのマカダミアナッツオイル。
e0270098_16194763.jpg











ハワイから届いたお肌にも体にも嬉しいオイルですemoticon-0152-heart.gif

肌の修復によいとされるパルミトレイン酸がたくさん含まれているので、
夏の紫外線ケアにもemoticon-0148-yes.gif


ちなみに・・・
石鹸には食用マカダミアナッツオイルがおすすめ
お料理はもちろん食用マカダミアナッツオイル
スキンケアに使用する場合は化粧用マカデミアナッツ油
もしくはアロマテラピー用マカデミアナッツオイルを使用して下さい。

今回は食用のマカダミアナッツオイルを石鹸とお料理に使ってみました♪

マカダミアナッツオイルをふんだんに使った
夏用石鹸はさっぱりしていて気持ちが良いです!!


石鹸に使用したオイルは
マカデミアナッツオイルとオリーブオイルをベースに、
肌を紫外線から保護すると言われているシアバターを配合。


上に飾りとして散りばめたハーブは
友人からもらったハーブティーを♪

e0270098_16175776.jpg




お料理にはやっぱり常夏のハワイを味わいたくマカダミアナッツオイルを
使ってロコモコを作りました^^
ハンバーグに目玉焼き、レタス、トマトと、フライドオニオン、グレイビーソースをかけて....


e0270098_16233670.jpg








他にもこんな料理に使ってます等、
皆さんのおすすめをぜひぜひ、教えてくださいね♪


ごちそうさまでした^^
by tecolo | 2012-07-07 15:00 | tecoloの日記 | Comments(0)

こぐれさんのキッチン

tecolo が運営している [ 暮らしのよみもののコーナー ] ご存知ですか。
こぐれひでこさんの連載エッセイ「くらしのたね」を毎週火曜日に更新しています!
昨日の火曜日は『丸見えのキッチン』。

写真素敵です!
両面から入る自然の光。明るくて、開放的。
これイイ!です。
エッセイもモチロンおもしろいですemoticon-0144-nod.gif

くらしのたね『丸見えのキッチン』はこちらから

e0270098_14243218.gif
by tecolo | 2012-07-04 15:00 | お知らせ | Comments(0)