tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Breakfast or teatime?

みなさんこんにちは!
8月も今日で終わりですね(>_<)

先日十勝ブランミックスを使った 夏野菜キッシュ をご紹介しました!

続いてご紹介するブランミックスアレンジは・・・・


お食事マフィンです^^

ベーコン&オニオンのマフィンにしようかと考えていたのですが、
冷蔵庫には揃っておらず。(泣)

チーズ&ツナのお食事マフィンに切り替えました♪

実は、今まで お食事マフィンというものを作ったことがなかったのですが、
tecoloで人気のシリーズ「十勝ブランミックス」を使ってみたいと思い、
今回初挑戦!!!!

使ったブランミックスは、
十勝ブランミックス パンケーキ[黒豆]
e0270098_13165282.jpg


このブランミックスは砂糖不使用なので食事系アレンジが良いですよ!

マフィンカップに流して・・・
e0270098_1362771.jpg


いざオーブンへ!
e0270098_1372893.jpg


オーブンに入れる事約20分!

プロセスチーズがほんのりとろけて
ツナとチーズの良い香り~012.gif
e0270098_139297.jpg


朝食や午後のひと時にいかがですか~063.gif?*



今回は前回作った「夏野菜キッシュ」と「お食事マフィン」のご紹介でしたが、
他にも色んなアレンジが楽しめると思うので、ぜひお試しください~♪

「十勝ブランミックスde夏野菜キッシュ 」はこちらよりご覧ください。


ミックス粉は全5種類あります!
お得な5個セットもご用意しています!

こちらからどうぞ
by tecolo | 2012-08-31 15:00 | 食べる | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

■おしらせ

8月31日(金)はシステム変更のため臨時休業いたします。
9月3日(月)より通常通り営業しますので、よろしくお願いいたします。
by tecolo | 2012-08-29 10:45 | お知らせ | Comments(0)

十勝ブランミックスde夏野菜キッシュ

8月も残すところあと1週間。

皆さん今年の夏はどんな夏でしたか?

キャンプや花火、祭り、海・・・
はたまた海外旅行?!楽しみましたか~^^?

さて、夏もあと少しというところで
夏野菜を使ったキッシュを作りました!

材料は・・・・
tecolo人気アイテムのひとつ
ブランミックス粉を使用!!!!

キッシュという事で使用したミックス粉は
砂糖不使用のパンケーキ[黒豆]

こちらのミックス粉は食事系のアレンジがおすすめです♪

ミックス粉はキッシュのタルト台として使いました。
夏野菜たっぷりの卵液を流してオーブンへ!
e0270098_951541.jpg



オーブンに入れる事約30分・・・

チーズがこんがり、色鮮やかな
夏野菜キッシュの出来上がりです011.gif

e0270098_9533943.jpg


今回使用した野菜は
ピーマン、ナス、トマト、エリンギ、玉ねぎ、小松菜、ベーコン
お好きな具で楽しめますよ♪


次はこのミックス粉を使って何を作ろうかな~?
食事系マフィン?
サンド?

お楽しみに~029.gif

ミックス粉は全5種類あります!
お得な5個セットもご用意しています!

こちらからどうぞ
by tecolo | 2012-08-25 15:00 | tecoloの日記 | Comments(0)

夏季休業のお知らせ

そろそろお盆休みですね。

tecolo/てころは、
8月14日(火)~8月20日(月)までお休みをいただき、
8月21日(火)より通常通り営業させていただきます。

ご注文は、8月13日(月)正午までのご注文で
在庫ある分は当日出荷させていただきます。
おいそぎの方はお早めにご注文くださいね。
by tecolo | 2012-08-10 09:55 | お知らせ | Comments(0)

バスタイムにもハーブを・・・

暑い日が続いていますね。

シャワーの日が多く、疲れが抜けない。
こんな時はいい香りのお風呂に入り、疲れを取り除きましょう。

清涼感のある香りが特徴のミント。
スースーさわやか~。


e0270098_12173667.jpg
お風呂のハーブ ミント

暑さで寝苦しい夜は「ミント・バス」で、
すっきりしてからおやすみなさい。





ほかの3種類もいい香りのお風呂になります。

e0270098_1215762.jpg
お風呂のハーブ ローズ 

女性らしさの象徴「バラ」は美容にも欠かせません。
天然のローズの花びらを詰め込んだ「ローズ・バス」で
気分はお姫様♪



e0270098_12163692.jpg
お風呂のハーブ カモマイル


りんごを思わせる優しい香りで親しまれ、
白くて小さい花をたくさん咲かせるカモマイル。
「カモマイル・バス」で、こころ穏やかなひとときを
お楽しみください。



e0270098_12185685.jpg
お風呂のハーブ ラベンダー


みんな大好きラベンダー。
実は「洗う・Lavare」というラテン語が語源。
「ラベンダー・バス」で、1日の嫌な出来事は
洗い流してしまいましょう。



どうぞ、その時の気分で「ハーブバス」をお楽しみくださいませ001.gif



++入浴剤としてお風呂に入れるだけでなくこんな使い方も++e0270098_1222426.jpg





引き出しやクローゼットに入れて香りを楽しむことができます。

ハーブバスはこちらから。
by tecolo | 2012-08-02 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)