tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アボカドオイルをつかったパスタ

e0270098_18272893.jpg

土曜日のお昼ごはん。

ゆでたてパスタを
さっと氷水で冷まして
アボカドオイルを入れて混ぜる。

カットした
アボカド・トマト・アスパラ・ベーコンと
しょうゆにわさびを混ぜたものを
パスタにからませる。

奥にあるのはフランスパンのフレンチトースト。
皮がおいしかった003.gif
by tecolo | 2013-08-31 12:15 | tecoloの日記 | Comments(0)

人気のロングセラーオイル・ホホバオイルが期間限定でお得!

 発売から12年以上、多くの方に愛用されて
 いるジェリーフィッシュのオリジナル
 『ホホバオイル』です。
 
 このたび、はじめての方にもぜひ
 おためしいただこうと期間限定の
 特別価格でご用意しました。

  ●通常価格   1,890円 → 期間限定価格 1,790円

 [期間:8/30(金)17時~9/5(木)17時まで]

 化粧用ホホバオイル(脱色精製)100ml
  e0270098_18163864.jpg
by tecolo | 2013-08-30 20:30 | お知らせ | Comments(0)

こぐれひでこさんのくらしのたね「盆踊り」

夏もそろそろ終わり。
今日、8月最後の
こぐれひでこさんの「くらしのたね」を更新しました。


★こぐれひでこさんの『くらしのたね』
vol.64「盆踊り」

e0270098_13123532.png
















もうひとつの暮らしのよみもの
Kepoのくらしモノ
vol.10「短期集中連載「初めての石けん作り」」もよろしくです。006.gif


tecolo/てころの暮らしのよみもの
メルマガ登録はこちら
by tecolo | 2013-08-27 13:32 | こぐれひでこ「くらしのたね」 | Comments(0)

重曹を使って ロッカーでのひと工夫

友人の働いている職場では
エアコンを最小限にしているようで
ロッカーの中は、なかなか湿気がとれず
匂いも気になっていたようなのです。

そこで、友人に教えた
重曹を使って ひと工夫!

小瓶に重曹を入れ
お気に入りのエッセンシャルオイルで香り付け^^


これだけで
ロッカーを開けるたび
いや~な匂いから解放されます!


更に湿気を吸収してくれるだけではなく
効果が無くなったかな?と思ったら
今度はキッチンまわり等のお掃除にも使えます!


最後の最後まで使い切れる重曹!
スタッフ全員のお気に入りです012.gif




気になったらふたを開け・・・
e0270098_2223394.jpg


大丈夫かなと思ったら
蓋を閉めて・・・

e0270098_22253318.jpg



重曹とエッセンシャルオイルがあれば
すぐに試せるので
お家では靴箱、会社ではロッカーにと
色々な場所でぜひ試してみてください♪


***

重曹はこちら
by tecolo | 2013-08-26 12:00 | tecoloの日記 | Comments(0)

マカダミアナッツオイルをたっぷり配合した手作り石けんオイルミックス

こんにちは。
今日はちょっと涼しい
エアコンONしなくとも過ごせる。
夏の終わりがちらっと見えてきましたね。


秋に向けての石けん作り。
tecoloでは
マカダミアナッツオイルをたっぷり配合した
手作り石けんオイルミックスを発売しました001.gif

配合はこちら・・・
オリーブオイル・・・210g
マカダミアナッツオイル・・・140g
ココナッツオイル・・・120g
パームオイル・・・150g

精製水・・・242g
苛性ソーダ・・・82g
◎けん化率は90%で計算しています。

でき上がりサイズ
約牛乳パック1本分です。
(出来上がり直後の総量 944g)


さらりとして肌になじみやすく、
しっとりとした洗い心地です。
e0270098_136665.jpg









秋の石けん作りにお役立てください。
http://jfish.jp/item/1406.html
by tecolo | 2013-08-24 13:30 | 手作り石けん | Comments(0)

tecoloのメルマガ100号記念!

おはようございます!
本日配信するtecolo(てころ)のメルマガ。
な、な、なんと本日100号目

昨年2012年4月にオープンしたtecolo。
あれからもう100回目!
もっといい内容にしたいと思いつつ
日々精進の毎日ですが
続けることはやっぱり大事と
改めて感じました!

昨日のニュースで
イチローさんの4000本安打。
すごいすごい!
努力の人ですね。尊敬します001.gif
4000号まではまだまだ、だけど、
長~く愛され続けられるメルマガを配信できるように
がんばろうと思います。

話がそれてしまいましたが
tecolo(てころ)のメルマガは週2回配信しています。
まだ未登録の方はよかったらどうぞ、ご登録くださいね。
http://jfish.jp/site/info/mm/index.html
e0270098_6563372.jpg










これからも喜んでいただける
メルマガを発行したいと思っています。
これからもよろしくの気持ちを込めて 
【全品ポイント10倍】の5日間を
開催します。
どうぞお買物をお楽しみ下さい。

☆tecoloの全品ポイント10倍!
 [8/23(金)00:00~8/27(火)23:59]
 http://jfish.jp/
by tecolo | 2013-08-23 10:00 | お知らせ | Comments(0)

「鏡よ、鏡、鏡さん、世界で一番美しい人は誰?」|こぐれひでこさんのくらしのたね

先週はお盆休みで更新がなかった
こぐれひでこさんの「くらしのたね」。
本日火曜日。
久しぶりのたね更新日です。

思わず覗き込みたくなる一枚です。

★こぐれひでこさんの『くらしのたね』
vol.63「鏡よ、鏡、鏡さん、世界で一番美しい人は誰?」

e0270098_11101877.jpg



e0270098_13165213.gif
by tecolo | 2013-08-20 12:30 | こぐれひでこ「くらしのたね」 | Comments(0)

初めての石けん作り

毎月第3金曜日にエッセイを掲載している
 東京・世田谷のベーグル専門店
 『Kepobagels(ケポベーグルズ)』の
 店主山内優希子さん。

 いつもは美味しいベーグルやパンを
 作る毎日の山内さんですが今回は手作り石けんに
 チャレンジ! パン作りと石鹸作り。
 似ているようで、似ていない?
 短期集中型で連載します。
 今回は第一回目。
 「パンが作れたら、石けんも作れる!?」です。
 どうぞ、お楽しみくださいませ。

e0270098_19192792.jpg 


 vol.10 短期集中連載「初めての石けん作り」
 「1回目 パンが作れたら、石けんも作れる!?」
by tecolo | 2013-08-17 21:00 | 「Kepoのくらしモノ」 | Comments(0)

プチギフト

久々に会った友人から、
嬉しい依頼がありました。

結婚式で参列者に渡す
プチギフトを手作り石鹸にしたいとのこと。


幸せが溢れる場所で
手作り石鹸ひとつひとつが参列者のもとに渡ると思うと
本当に素敵な依頼を受けたんだなぁと感じます。


このようなときにも便利なアイテムは
やっぱり、オイルミックス!!
それぞれのオイルが軽量なしで作れるので本当に楽です^^

tecoloでは
オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイルの
3種類を配合した手作り石鹸オイルミックスがあります。

そのまますぐに石鹸作りが始められるので
時短になります♪

小さなバラの石鹸が出来上がりました♪

e0270098_1632568.jpg



真っ白なバラがお祝いの雰囲気にぴったり。

結婚式まであと数か月あるので
その時の様子はまた結婚式後に紹介します024.gif
by tecolo | 2013-08-12 21:00 | 手作り石けん | Comments(0)

フラワーウォーターアレンジ

ミーンミーンと例年と同じように
毎日外で聞こえますね。

皆さん夏を楽しんでいますか?

ムシムシとした
夏はやっぱり爽やかな飲み物が欲しくなります。

そんなときにおすすめなアイテム!
フラワーウォーターです。

tecoloでは食用フラワーウォーターは
ローズ、ゼラニウムとオレンジの3種類取り揃えています。

私が試したおすすめを紹介します。
今回はローズフラワーウォーターを使用

まずは、
ザクロ酢×フラワーウォーター

e0270098_1128029.jpg


甘酸っぱくてなかなか相性の良い組み合わせ

さらに応用編
フラワーウォーターを製氷器に入れ
凍らし、フラワーウォーターの氷を作ります。

e0270098_11284591.jpg


ザクロ酢×フラワーウォーター氷

よく、珈琲を凍らせてアイスコーヒーに入れると
最後まで薄まらず飲めるとありますが、
これも同じように最後まで香りを楽しめます056.gif


そして、私の一番のおすすめは
レモンティー×フラワーウォーター氷

e0270098_11305861.jpg



相性◎
フラワーウォーターで是非試して頂きたい
アレンジです。


また、良い結果を期待していた、炭酸水でも試したのですが、
香りが強く残り、NGでした><


他にもフラワーウォーターのアレンジを発見しましたら
また紹介しますね♪


フラワーウォーターはこちらからどうぞ
by tecolo | 2013-08-08 15:00 | tecoloの日記 | Comments(0)