tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月の『お風呂の日』は人気の無添加石けんがおトクです。

毎月26日は『お風呂の日』。
最近シャワーが多くなった方も今日は、
ゆっくりと温かいお風呂で体の疲れをとってくださいね。
今月の『お風呂の日』は人気の無添加石けんが
ポイント10倍とおトクです。
http://jfish.jp/category/242.html
e0270098_18145990.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*
by tecolo | 2015-06-26 21:00 | お知らせ | Comments(0)

「英国王室」御用達でもある海塩「マルドン」を発売しました。

e0270098_1664443.jpg

今話題の「英国王室」御用達でもある海塩「マルドン」を発売しました。
有名なのでご存知の方も多くいらっしゃるのでは。

食感はサクサク、まろやかな旨みで
すっきりとした後味の『マルドンの塩』。
世界の有名シェフが指名しているおいしい塩です。

塩分濃度の高い海水を汲み上げ、
じっくり煮詰めて作る、
130年以上伝統的な製塩の技法を継承し続けているそうです。
塩の老舗といったところでしょうか。

見た目はクリスタルシーソルトと言われる通り、
ピラミッドのような薄く平たいフレーク状。
食べた第一印象は「塩なのに甘い!」
というぐらいマイルドな味わいと
サクッとした食感が魅力です。

これから暑くなり、
スタミナ維持に肉料理を食べられる方も多いでしょうが、
この海塩をふりかけるとさらに美味しくなります。
もちろん、野菜サラダやカルパッチョなどにもよく合いますよ。

トマトにマルドンの塩をぱらぱらと
振りかけて食べるだけでも美味しさ倍増。
上品な塩の美味しさを感じられるのです★
http://jfish.jp/item/1710.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*
by tecolo | 2015-06-23 16:08 | お知らせ | Comments(0)

手作り石けんでリフレッシュしましょう。

今日は梅雨の晴れ間ですが
梅雨の手作り応援企画第2弾として
【全品ポイント5倍】をはじめています。
------------------------------------------
●梅雨の手作り応援企画第2弾!
【全品ポイント5倍】
[6/19(金)10:00~6/23(火)13:00]
http://jfish.jp/
------------------------------------------

どんよりした天気のせいか何かと憂鬱な
気分になりがちな季節ですが、
こんな時こそ手作りでリフレッシュしましょう。
e0270098_15373686.jpg

リフレッシュといえば、
先週、メンソールクリスタルを入れて
石けんを使ったのですが、
入れたメンソールとエッセンシャルオイルの
グレープフルーツ、ペパーミント、レモンの
香りが乾燥させている石けん箱から漂い、
スーッとした清涼感と爽やかな柑橘系の香りが、
じめじめ気分を一瞬忘れさせてくれています。
http://jfish.jp/category/325.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*
by tecolo | 2015-06-20 15:42 | お知らせ | Comments(0)

ベーグルに、味付きクリームチーズ2種

世田谷区のベーグル専門店店主の山内さんから
コラムが届きました。
今回はベーグルに味付きクリームチーズの
お話です。おいしそう~。

Kepoのくらしモノvol.32
『ベーグルに、味付きクリームチーズ2種』
e0270098_1828304.jpg

http://tecolo.jp/kepo/index.html
焼きパインクリームチーズにツナクリームチーズ。
作り方も簡単!早速、週末に焼きパインクリームに
挑戦しよう~っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*
by tecolo | 2015-06-19 18:30 | 「Kepoのくらしモノ」 | Comments(0)

世界最高をめざして作ったオリーブオイル

e0270098_1143778.jpg

ずいぶん前になりますが、料理に詳しい知人から
スペインのあるオリーブオイルについて
すごく興味深い話を聞いたことがあるのです。

その話とは、
スペイン産オリーブオイルの評価が
世界的に低いことを嘆いたスペイン一の
大富豪が一念発起し、世界最高の
オリーブオイルを作るんだ!と自分が
持っているとてつもなく広大な農地に
潤沢な資金を使って最新テクノロジーの
工場を作り、国中の専門家や学者などの
英知を結集して作ったという、
すごいオリーブオイルがあるというのです。
何だか壮大で気になるではありませんか。

そのオリーブオイルは2004年から
生産されだしたにも関わらず、
世界中のグルメから高い評価を
受けているんだと・・・。

その話を聞いて以来、ずっと手に
入れたいと思っていたのですが、
最近、ふとしたことで手に入れることが
できたのです。

その名も『マルケス・デ・バルドゥエサ』
そのおためし版的な『メルラ』という2種類の
エキストラバージンオリーブオイル。
e0270098_11132314.jpg

http://jfish.jp/item/1707.html

マルケス・・はワインも有名なので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
バゲットを付けたり、サラダにかけたりして
シンプルに食べるとその美味しさが
よくわかります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*
by tecolo | 2015-06-11 11:28 | オリーブオイル | Comments(0)

コリンキーの正体

「コリンキー」という野菜をご存知でしょうか?
本日更新のこぐれひでこさん「くらしのたね」は
珍しい野菜のお話とこぐれさんならではのレシピです。

-「暮らしのよみもの」連載中-
 こぐれひでこさんの「くらしのたね」
vol.94 『コリンキーの正体』

e0270098_16541792.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)

*tecolo*
by tecolo | 2015-06-09 17:01 | こぐれひでこ「くらしのたね」 | Comments(0)

今月もオイル・バターが10%OFF!

毎月10日は植物油の日。
今月もオイル・バターが10%OFF始まりました~♪
6/9(火)10:00~6/11(木)13:00
http://jfish.jp/category/199.html
e0270098_16235583.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*
by tecolo | 2015-06-09 16:25 | お知らせ | Comments(0)