tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

虫がキライな香りを使って、虫除けスプレーを作ってみたよ♪

e0270098_17554285.jpg

あらかじめ虫が嫌いな香りばかりを
ブレンドしたエッセンシャルオイルを使って
スプレーを作りました104.png

虫が嫌いな香りで有名な
シトロネラは蚊・蟻・蛾が
レモングラスは蚊が嫌いだそうです。
ラベンダーやユーカリには防虫効果もありますよ178.png
この4種類をブレンドした
虫よけブレンド
忌避効果がありますね!

作り方はこちら↓
無水エタノール10mlに
虫よけブレンド精油10滴を入れ、よく混ぜ
精製水90mlを入れよく振る。
はい。これで完成!

使う前によく振ってからシュッシュッして使用します。
洋服にも吹き掛けるようにして使うと効果的ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


by tecolo | 2017-07-30 18:04 | アロマ | Comments(0)

キッチンは、はっか油で爽やかに


気になる台所のお掃除。
ほっておくとすぐに細菌が繁殖してしまって
やる気をなくしてしまいがち。
そうなる前に、ほんのちょっとだけ
手を加えてやるとやる気もUPしますね。

キッチンで使う重曹とクエン酸、
はっか油のレシピも掲載中です。

いつもキッチンをキレイにするために
お役立てくださいね。


てころかほり手帖
『キッチンは、はっか油で爽やかに』
e0270098_09145062.jpg

#てころ #tecolo #ハウスキーピング #エコ掃除 #ハッカ油 #重曹とクエン酸



by tecolo | 2017-07-22 09:20 | てころかほり手帖 | Comments(0)

海の日の【ポイント10倍】開催中!


海の日の【ポイント10倍】開催中!
e0270098_16460335.png



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

by tecolo | 2017-07-16 16:46 | お知らせ | Comments(0)

マスキングテープで牧場♪

うちのインターフォン。
ピンポ~ンと鳴るたび、癒やされてます110.png

e0270098_19482628.jpg
フフフ。

e0270098_19485513.jpg

てころでは、ただいま、夏祭り開催中。
定番のエッセンシャルオイルや
キャンドル、マスキングテープなどの
人気の雑貨、最大30%~など
オトク商品満載です!
ぜひ、お越しください。





by tecolo | 2017-07-06 19:53 | tecoloの日記 | Comments(0)

手作り石鹸の材料のショップ、てころの夏祭り♪開催中です♪

7月になりましたね。
てころでは7/10(月)13時までの
7日間【夏祭り】を開催中です。

定番のエッセンシャルオイルや
キャンドル、マスキングテープなどの
人気の雑貨、最大30%~など
オトク商品満載です!

てころの夏祭りにぜひ
お越しください。
e0270098_10423735.gif
http://jfish.jp/category/186.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



by tecolo | 2017-07-05 10:44 | お知らせ | Comments(0)