tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

石けん作りに挑戦

手づくりハーブ石けんキットを使って石けん作り♪
社内全体にはなやかな香りが~*☆

e0270098_11224079.jpg


ハーブ石けんキットは「はなやかタイプ」「さわやかタイプ」があるので、
お好きな方でお楽しみくださいね!

e0270098_11545027.jpg
e0270098_11554990.jpg


本当に簡単にできるので、小さなお子様でもお楽しみいただけると思います。

あと1週間ちょっとでゴールデンウィーク♪
ぜひご家族皆さまでお楽しみください^^

こちらの石けんの手順も商品ページにアップしましたので、
よかったら覗いてみてくださいね。


パックスナチュロン 手づくりハーブ石けんキットはこちらから
# by tecolo | 2012-04-20 10:30 | 手作り石けん | Comments(0)

初めての泥パック!!

スタッフが気になる商品を試してみました!
本日はナイアードの「ガスール 粉末タイプ

今回は、ひじと手の甲に塗ってみました。
それでは早速、挑戦です♪


1,まずはパックの準備から
  10gのガスールに20gの水を加えて混ぜ混ぜ


e0270098_1734057.jpg




はじめはこんな感じ。細かい粉です。





e0270098_1751994.jpg 


水に溶かすと・・・
見た感じは溶けたチョコレートみたいでとっても美味しそう♪
思わず香りを嗅ぎましたが、無臭でした…。





2,溶かしたガスールを直接肌に塗り塗り

e0270098_179112.jpg










e0270098_1792078.jpg
冷たくて気持ちいい!
子供の頃にした、泥遊びみたいで楽しい♪









3,そのまま5分程じっと待ち、洗い流します


   すると・・・

洗い流す時からすでに肌がつるつるしてる!?
優しくタオルで拭いたあとは
あれっ?なんか右手と左手が別人!
パックした左手はもちもち、しっとり、すべすべ。
右手がなんだかかわいそう・・・。

塗って、ただ放置していただけなのに、こんなに差が出るなんて!
とにかくびっくり。そして嬉しい体験でした。

固形タイプもあるので、そちらも今度試してみたいです。
http://www.jfish.jp/item/1079.html
http://www.jfish.jp/item/1080.html


ちなみに…
その後、かわいそうな右手も、しっかりつるつるに仕上げておきました。(笑)
# by tecolo | 2012-04-19 15:06 | 手作りスキンケア | Comments(0)

☆今日の1枚☆

♪ 咲いた 咲いた チューリップの花が~
e0270098_1421391.jpg

子どものころ、初めて覚えた花の名前が「チューリップ」でした。
それからずっと大好きな花。
明るい色が元気をくれます。みなさまにも元気を・・・。



おまけでもう1枚 「弁当女子」
e0270098_14223110.jpg

女性が多いtecoloのスタッフ。
お昼にみんなの手作り弁当をパシャリ。
みなさんは今日のお昼、何を召し上がりましたか?

タイトルで「今日の1枚」と言いつつ、2枚になってしまいましたが、
スタッフの日常なども、このブログでお見せできればと思います♪
# by tecolo | 2012-04-18 14:32 | tecoloの日記 | Comments(0)

まだまだあります!tecoloのディフューザーその①

本日ご紹介するのは持ち運びに便利なのストーン型。

アロマストーンディフューザー[センス アンド タッチ]と
アロマストーンディフューザー[ミニ]です。

どちらも携帯用ポーチが付属されているので、お家の中だけでなく、
外出先にもコンパクトに持っていくことができます。

エッセンシャルオイルをディフューザーに直接3~5滴垂らして使います。
香りが薄くなってきたら、同じようにオイルを垂らしてください。

香りがすごく広がることもないので、プライベートアロマとして
お使いいただけるかと思います。
どうぞお好きな場所でお使いくださいね。

それでは1つずつ見ていきましょう。

まずは
アロマストーンディフューザー[センス アンド タッチ]
ピンクベージュの素焼きのディフューザーです。
ころんとした形がとても愛らしく、
手に取るとついつい撫でてしまいます。

e0270098_16222350.jpg

e0270098_1624054.jpg

e0270098_16264731.jpg

こちらは嬉しい紙皿つき。
専用の化粧箱に入ってのお届けです。

もう一つの
アロマストーンディフューザー[ミニ]はまん丸で真っ白なストーンです。
表と裏でオイルの吸収する早さが異なり、
ゆっくり徐々に香りを楽しみたい時は表。(凹んでいる面が表です。)
吸収が早く、付属のポーチに入れてすぐに持ち運べるのが裏です。
用途に合わせてオイルを垂らす面を変えてみてください。

e0270098_16284758.jpg

e0270098_162992.jpg
付属のポーチはピンク、ホワイト、ネイビーからお選びいただけます。

どちらもギフトにおすすめです♪
# by tecolo | 2012-04-17 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

ふわふわの桜♪

桜ももう散り始めてきてしまったなぁ~と
思っていたら、まだまだ残っていました^^

ピンク色の牡丹桜・・・♪

ふわふわしていて
とてもきれいでしたよ^^

e0270098_1744889.jpg

# by tecolo | 2012-04-17 10:03 | tecoloの日記 | Comments(0)