tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

新感覚!紙のディフュ-ザ-

昨日のブログでちょこっとだけ登場した「折花」
今日はこちらの商品にスポットを当ててみようと思います。

アロマを楽しむ、さまざまな種類のディフュ-ザ-がありますが、
こちらは、なんと紙製です!
電気も火も使わないため、とってもエコ♪
お気に入りの精油でぜひお使いください。

一級建築士の方がデザインされているだけあり、
そのフォルムには計算された美しさが・・・。
インテリアとしてもおすすめです。

そして国内で手作りされている「折花」は
ディフューザー用に紙の厚さにもこだわっており、
質感もお楽しみいただけるかと思います。

全4種類、さてさて、お好みのお花はあるでしょうか・・・?

「モミジアオイ」
e0270098_14484796.jpg









「宵待草(ヨイマチグサ)」
e0270098_14503530.jpg









「ダリア」
e0270098_14512928.jpg









「桔梗(キキョウ)」
e0270098_14524697.jpg









いかがですか?

ちなみに、

「精油が染みて垂れないの?」
「そもそも紙なのに本当に香るの?」

と疑問に思ったスタッフが試したところ・・・

適量であれば下に精油が垂れてしまうこともなく、
しかも紙に精油がよく浸透して揮発するためか、
本当に少量の精油で、心地よく香りが届き、大満足。

同じ精油であれば、3~5回程度繰り返しお使いいただけます。

ぜひ、作業をするデスクの上や枕元など、近くに置いてお使いください。
# by tecolo | 2012-04-12 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

バリからの花だより

入荷したばかりのフランジュパニ。
南国の香り、そしてバリの風を
お部屋で気軽に感じていただきたく、
ディフューザーとセットにしてお届けいたします。

花の形のディフューザーに数滴垂らすだけで、
すぐに、そして簡単にお楽しみいただける内容となっております。

種類も4種類ございますので、お好きな香りをお選びくださいね。
別々に買うよりお得なセットは数量限定となっております。
どうぞお早めに!

e0270098_17593990.jpg
※瓶を包んでいる布は現地で巻いているため、入荷の時期、また種類によって異なります。

             ◆今回ご紹介のバリからの花だよりも載ってます◆
               「母の日におすすめのアイテム特集」はこちら
# by tecolo | 2012-04-11 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

フランジュパニ入荷しました!

人気のフランジュパニが新しい仲間を連れて
はるばるtecoloにやってきました♪
新しく仲間入りしたのは4種類。
スタッフのおすすめランキングをコメントと共にご紹介します。
e0270098_15133121.jpg

e0270098_15582728.jpg注目の人気ナンバーワンは
Bali Field

「木陰に吹く爽やかな風」
「初夏の草原」
「モーニングシャワーのすっきり感」
などのイメージが浮かんだとか。
とにかくさわやか~な香りで堂々の1位!!


e0270098_1602616.jpg僅差でBali Fieldにトップの座を譲ったのは・・・
Ocean Breeze
「甘いクッキーやキャンディー、スイーツのような香り」
「南国の太陽の下、風を浴びながら海を見ている感じ」
と、食いしん坊な意見と対照的にバリの浜辺にワープしたかのような意見も


e0270098_1685070.jpg
みんなが平均的にいい点数をつけたのが
Sacred
「心身を浄化してくれそう、神秘的」
「ヨガや瞑想に合いそう、集中したい時にも」
「お香のように少しけむたい感じがネーミングにピッタリ」
Sacredは調べると、「宗教的な」「神聖な」という意味があるそう。香りのイメージにぴったりですね!


e0270098_16111831.jpgtecoloスタッフにはお馴染みのフランジュパニの香り。第4位は
Balinese Garden

「南国の濃緑の葉と白い花のブーケのイメージ」
「自然に囲まれたバリのホテルのイメージ」
「フランジュパニにジャスミンの香りが加わって心を落ち着かせてくれる」
フランジュパニの香りが好きで、ちょっと冒険してみてもいいかなという方にぜひ!
# by tecolo | 2012-04-10 16:58 | お知らせ | Comments(0)

暮らしをすてきに

使うのがもったいない程の、手作り石けん・・・
とってもおいしそうなのに、ヘルシーなお料理・・・
う~ん、あこがれます。

そんな「 あこがれ 」の世界を、存分にご満喫されて
いらっしゃる素敵な素敵なお客様のブログを、
ご厚意で紹介させていただけることに。

暮らしすてき塾 スタジオモリオカ 【オフィシャルサイト】
season of studio-morioka

手作りせっけん手作りコスメクッキングレッスン
ふすまパンフラワーアレンジと、どのカテゴリーを拝見しても、
うっとりしてしまいます

手作りしたものや、自分の好きなものに囲まれていると、
自然に笑顔になりますよね。
暮らしをすてきにいろどるって、こういうことなんだな~と
勉強にもなり、いつもブログにおじゃましています。

・・本当は癒されに伺っていることは、ここだけの秘密(笑)

・・・糖質offスイーツを食い入るように見ていることも、また然り(笑)

これからも、更新を楽しみにしています!

tecoloも、皆さまにお楽しみいただけるブログとなるよう、がんばります♪
# by tecolo | 2012-04-10 15:28 | tecoloの日記 | Comments(0)

香りのページ

この土日、関東では桜が満開となり、
大勢の人でとても賑わっていました058.gif

e0270098_1420962.jpg


さて、香りのページに50音順、サイズ、ブランド別で
検索できるようになりました^^
ぜひぜひ、ごゆっくりご覧くださいませ~!

香りのページはこちらから

e0270098_12451011.jpg

# by tecolo | 2012-04-09 12:49 | お知らせ | Comments(4)