tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

木の器に、森の恵みを詰めて。

素敵な木の入れ物!小物入れ?
・・・いいえ、中に入っているのは、なんとリップクリーム。
こちらは ナイアード「ビーワックス・リップクリーム」です。

e0270098_1514231.jpg
このこっくりとした、ミルクチョコレートのような色合いの木の器。
ハンドメイドのため、一つの器にはたった一つの蓋しか合わないのだそう。
まるでオーダーメイドで作られた器のようで、大切に扱いたくなります。


ふたを開けてみると、ひんやりとした甘さを含んだ木の香りが。
針葉樹の森の空気のような、深みのある甘さが上品な「高山シャクナゲ」の香りです。

e0270098_15185466.jpg

ミツロウやくすのきも加わり、
小さな木の器に、高山帯の自然を
詰め込んで。
外も中も、目でも香りでも、森の恵みを堪能できます。






e0270098_16123025.jpg

スティックタイプもとても便利で
いいのですが、こんなに可愛らしい木の器。
薬指ですくってそっと唇にのせる…
そんな仕草も絵になってしまいます!






一つ一つ丁寧に個包装されていて、性別年齢問わず、贈り物にもおすすめ。

e0270098_15144566.jpg


容器も中身も、自然素材の大変デリケートな商品のため、6月中旬~9月中旬の夏季
は残念ながら販売をお休みしてしまいます。
手のひらサイズの小さな大自然。今おすすめしたい一品です!
# by tecolo | 2012-04-24 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

まだまだあります!tecoloのディフューザーその②

今日はこちら。その名も可愛らしい「ヒノコ」
檜を使って作られた木製のディフューザーです。

こちらも使い方はとっても簡単。直接、精油を垂らすだけ。
早速、スタッフが使ってみました。

e0270098_15105468.jpg


まずは形、なめらかな曲線が癒し系ですよね。
木製だけあって、木のぬくもりが感じられます。

檜の木を使っていると聞いて、思わず香りを嗅いでみましたが、
あれっ?そんなに檜の香りはしない?

ディフューザーなので、
精油の香りを邪魔しないようになっているのかもしれないですね。
(その後、底の部分の香りを嗅ぐと、檜のいい香りが・・・♪)

こちらの商品はブレンドオイルがセットになっていて、
底にある空間に収納できるのも嬉しい点です。

e0270098_15125028.jpg



さて、そのブレンドオイルの香りですが、
太陽の香り、土の香り、水の香りの3種類ございます。
ブレンドされた精油を見てみると、どのオイルにもヒノキが。
やっぱり木の香りがよく似合います。

1つずつ見て行きましょう。

e0270098_1520426.jpg

「太陽の香り」


使っている精油は
オレンジ、レモン、タンジェリン、カモミール、
ユズ、ヒノキリーフ。

甘い香りで、まったりしたい時に合いそうです。



e0270098_1623052.jpg

「土の香り」


プチグレン、ヒバ、クラリセージ、パチュリ、ユーカリ、
ヒノキをブレンド。

田舎のおばあちゃんの家に行った時のような
懐かしい香りがしました。
木の香りを感じたい時はこちらがおすすめです。



e0270098_1628845.jpg

「水の香り」


さっぱりとした、コーンミント、ペパーミント、プチグレン、高野槇、ヒノキをブレンド。

気持ちの良い、すっきりとした香りです。





檜製のディフューザーから香ってくるその香りは、どれも優しく、
心を落ち着かせてくれました。

どこに置こうかな?と考えた時に、
木目が素敵なので、初めは和室を想像しましたが、
ナチュラルなお色なので、カラフルに装飾されたお部屋でも、
シンプルにまとまっているお部屋にも、自然に馴染みそうです。

玄関先でお客様を迎えるアロマにしたり、
お手洗いに置いて、リラックス空間にしてみても良さそうですね!

みなさんもお好きな香り、お好きな場所で自然を感じ、リラックスしてください。
# by tecolo | 2012-04-23 15:00 | 手作りスキンケア | Comments(0)

紙でできたディフューザー

薬びんの手前にある折り紙の形をしたものが紙でできたディフューザー

e0270098_14461994.jpg

最初にこのディフューザーをみたときに
昔ハワイのハレクラニホテルに宿泊したときに
外出から帰ってくると、
「お帰りなさい・・・」と
メモ書きと白い貝殻がそっと置かれていていて
おもわずホッと心がやすらいだことを思いだしました。

お客さまを自宅に招いたとき、
パウダールームなどに好きそうな香りを
滴下させてお迎えすることも素敵だなと思いました。
# by tecolo | 2012-04-22 14:49 | 手作りスキンケア | Comments(0)

石けん作りに挑戦

手づくりハーブ石けんキットを使って石けん作り♪
社内全体にはなやかな香りが~*☆

e0270098_11224079.jpg


ハーブ石けんキットは「はなやかタイプ」「さわやかタイプ」があるので、
お好きな方でお楽しみくださいね!

e0270098_11545027.jpg
e0270098_11554990.jpg


本当に簡単にできるので、小さなお子様でもお楽しみいただけると思います。

あと1週間ちょっとでゴールデンウィーク♪
ぜひご家族皆さまでお楽しみください^^

こちらの石けんの手順も商品ページにアップしましたので、
よかったら覗いてみてくださいね。


パックスナチュロン 手づくりハーブ石けんキットはこちらから
# by tecolo | 2012-04-20 10:30 | 手作り石けん | Comments(0)

初めての泥パック!!

スタッフが気になる商品を試してみました!
本日はナイアードの「ガスール 粉末タイプ

今回は、ひじと手の甲に塗ってみました。
それでは早速、挑戦です♪


1,まずはパックの準備から
  10gのガスールに20gの水を加えて混ぜ混ぜ


e0270098_1734057.jpg




はじめはこんな感じ。細かい粉です。





e0270098_1751994.jpg 


水に溶かすと・・・
見た感じは溶けたチョコレートみたいでとっても美味しそう♪
思わず香りを嗅ぎましたが、無臭でした…。





2,溶かしたガスールを直接肌に塗り塗り

e0270098_179112.jpg










e0270098_1792078.jpg
冷たくて気持ちいい!
子供の頃にした、泥遊びみたいで楽しい♪









3,そのまま5分程じっと待ち、洗い流します


   すると・・・

洗い流す時からすでに肌がつるつるしてる!?
優しくタオルで拭いたあとは
あれっ?なんか右手と左手が別人!
パックした左手はもちもち、しっとり、すべすべ。
右手がなんだかかわいそう・・・。

塗って、ただ放置していただけなのに、こんなに差が出るなんて!
とにかくびっくり。そして嬉しい体験でした。

固形タイプもあるので、そちらも今度試してみたいです。
http://www.jfish.jp/item/1079.html
http://www.jfish.jp/item/1080.html


ちなみに…
その後、かわいそうな右手も、しっかりつるつるに仕上げておきました。(笑)
# by tecolo | 2012-04-19 15:06 | 手作りスキンケア | Comments(0)