tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お風呂 ( 15 ) タグの人気記事

1月のお風呂の日は『ローズウッド精油』をプレゼント♪

e0270098_21435181.jpg

今日26日はお風呂の日。
1月のお風呂の日は
『ローズウッド』のエッセンシャルオイル(1ml)を
プレゼントしています。

厳しい寒さが続き、冷える日にはやっぱりお風呂。
お風呂に『ローズウッド』のエッセンシャルオイルを1滴落とすだけで、
ふわっ~とやさしい香りで気持ちも明るくなり、
気分上々で心も温かくなりますよ♪
http://jfish.jp/category/388.html

ローズウッドはバラとはまったく異なる植物ですが、
バラに似た香りを放つことから
『ローズウッド』と名づけられました。

そのやさしい香りは、
落ち込んだときや、精神的に疲れてしまったときに
気持ちを明るくさせ、元気づけてくれる精油です。
スキンケアにも大活躍する精油なので

『ローズウッド』で作った化粧水が好きですね★

tecoloてころのレシピノート
http://www2.jfish.jp/category/lotion

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

↑ 

足あとかわりにぽちっと

ありがとうございます(^-^)

*tecolo*



by tecolo | 2017-01-26 11:02 | お風呂の日 | Comments(0)

今日は「お風呂の日」。松の香り『パイン』をプレゼント♪

e0270098_21435181.jpg

今年もあと数日ですね。
年の瀬、せわしい日が続きますが、
今日は26日で『お風呂の日』だから
お風呂に入ってリラックスしましょう。

入浴剤の香りつけにもぴったり、
森林のなかにいるような
フレッシュな松の香り
『パイン』
の エッセンシャルオイル(1ml)を
プレゼントしています。
http://jfish.jp/category/388.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

↑ 

足あとかわりにぽちっと

ありがとうございます(^-^)

*tecolo*




by tecolo | 2016-12-26 21:53 | Comments(0)

もうすぐ冬至。寒い季節にユズの香り

e0270098_22343940.jpg

12月もあっという間に半ばに近づいています。
そろそろ、大掃除や年賀状にかかっておかないと、
と頭のなかにはよぎっているのですが・・・(汗)
そんな師走、
さすがに冷え込みもキツくなってきました。


こんな時にうれしいのはやっぱりお風呂。
12/21の冬至はユズ湯で疲れたからだを癒してくださいね。
本日更新の「てころかほり手帖」は
ユズの香りの楽しみ方と使い方やヒントをご紹介します。

てころかほり手帖本日更新!
「もうすぐ冬至。寒い季節にユズの香り」
http://tecolo.jp/aroma/essentialoil/yuzu


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

↑ 

足あとかわりにぽちっと

ありがとうございます(^-^)



*tecolo*




by tecolo | 2016-12-07 22:37 | てころかほり手帖 | Comments(0)

11月のお風呂の日は『ユーカリ精油』をプレゼント♪

e0270098_16184532.jpg

毎月26日はお風呂の日。
今月は『ユーカリ』の
エッセンシャルオイル(1ml)を
プレゼントします。

『ユーカリ』は風邪対策や空気清浄に
かかせない香りです。
冬の暮らしにお役立てください。

●【お風呂の日プレゼント期間】
[11/25(金)13:00~11/27(日)23:59]

期間中、3,000円(税込)以上
お買上げいただいた方にユーカリを
プレゼントを同梱します。

※WEB本店のみ
http://jfish.jp/category/388.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)

*tecolo*







by tecolo | 2016-11-26 16:20 | お風呂の日 | Comments(0)

ヒマラヤ岩塩で、ぽかぽか温泉気分♪

昨日の雨から今日はどんよりと曇っていて
冷えてきましたね~
e0270098_16543344.jpg












http://jfish.jp/category/418.html

今夜はヒマラヤ岩塩で温まろうと思いますよ043.gif
ヒマラヤ岩塩は
ブラックソルトとピンクソルトがあるのですが
今日は温泉気分で『ブラックソルト』で。

e0270098_16583551.jpg















温泉地に行ったような
温泉卵のにおい。硫黄の香りです。

ヒマラヤ岩塩には、
温泉と同じ成分があって
ぽかぽかが長く続く温浴効果があって
ミネラル豊富。

湯船に入ったときに
毎回、はっ~。
と口ずさんでしまうのです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)

*tecolo*




by tecolo | 2016-10-29 17:03 | Comments(0)

エッセンシャルオイルをプレゼントしています。


e0270098_10422709.jpg













毎月26日は『お風呂の日』です。
今回は"花々の中の花"と呼ばれている
『イランイラン』のエッセンシャルオイル(1ml)を
プレゼントしています。
http://jfish.jp/category/388.html


イランイランは人によっては、
好き嫌いがはっきりするという...
香りでもありますが
控えめの量で使ったり、ベースノートとして
他の精油と配合すると、
とてもよい香りになります。

イランイラン&オレンジの
組み合わせがおすすめです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)

*tecolo*



by tecolo | 2016-10-26 10:45 | お風呂の日 | Comments(0)

16周年フェアとして開催中!全品P5倍&ヒマラヤ岩塩プレゼント☆

e0270098_850389.jpg


てころtecoloを運営するジェリーフィッシュは
おかげさまで9月25日に創業16周年を迎えさせて
いただくことになりました。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝いたしております。
ありがとうございます!

感謝の気持ちといたしまして
16周年フェアとして【全品ポイント5倍】&5,000円(税込)以上の
お買上げで【ヒマラヤ岩塩200g】をプレゼントさせていただいています。

プレゼントのヒマラヤ岩塩は
ブラックソルトとピンクソルトの2種類をご用意しました。

ブラックソルトはイオウの匂いが
強いためバスソルトにした時に、
天然温泉のような気分が楽しめます。
ピンクソルトは香りはありませんが、
ミネラル成分が豊富です。

どちらも温浴効果が高いのでじんわり汗が出てポカポカが
湯上がりも長く続きます。
秋のバスタイムに、ぜひ、ご活用ください。
e0270098_85732.jpg


http://jfish.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*




by tecolo | 2016-09-24 08:57 | お知らせ | Comments(0)

お風呂の日で、エッセンシャルオイルプレゼント中!

e0270098_12063430.jpg
毎月26日は『お風呂の日』です。
8月のお風呂の日は夏向けのエッセンシャルオイル
【ライム、メイチャン、シトロネラ】(1ml)の
いずれかをプレゼントしています!
http://jfish.jp/category/388.html



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*




by tecolo | 2016-08-24 12:10 | お知らせ | Comments(0)

今日の入浴剤


重曹とミカンの皮
スイートオレンジのエッセンシャルオイル。

いつも、朝の掃除のときに
巾着袋に材料を入れて
吊るしておきます。
脱衣所に、ほんのりと香って一石二鳥です001.gif

e0270098_21484299.jpg


*tecolo*
by tecolo | 2014-01-23 21:51 | 手作りスキンケア | Comments(0)

子犬のベビー石けん

みなさん、こんにちは!
寒い日が続いていますね><

先日10ヶ月の赤ちゃんがいる友達に
会いに行ってきました。

その子にあげたいと作った石けんがこちら
e0270098_1040142.jpg



赤ちゃんにも優しくオリーブオイルとシアバターをベースにして
以前作っていた石けんを犬のクッキー型でくり抜いたものと
細かく刻んだものをちりばめました。

e0270098_10471131.jpg

クッキー型でくり抜いた石けんは以前ご紹介したハーブの石けんです。

写真には載せていませんでしたが、ハートやサイコロ状に刻んだ以外にも
クッキー型でくり抜いていたんです^^

ハーブの石けん記事はこちら

今回の石けんの手順は
(あくまでも私の場合ですが;)

1.型にくり抜いた石けんを入れ・・
e0270098_1049096.jpg


2.その上からタネをそっと流しいれ・・

3.細かく刻んだ石けんをちりばめる・・
e0270098_10501585.jpg


簡単にはこんな感じです。


型から出した石けんは、犬が少しずれてしまいましたが;
e0270098_10514445.jpg



でも、友達も赤ちゃんも喜んでもらえたので満足です(笑)

冬の季節は肌を守ってくれるシアバター入りやはちみつなど
保湿してくれる材料が良いですよね。


皆さんも石けんやクリーム作り等
冬も手作りを楽しんで下さいね~♪001.gif

◆シアバターはこちら
精製シアバター
ほんのり香りのある未精製のシアバター

◆はちみつはこちら
はちみつ
by tecolo | 2012-12-05 19:00 | tecoloの日記 | Comments(0)