tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バリ ( 4 ) タグの人気記事

人気の秘密はここにしかない香り。

e0270098_21214397.jpg

『癒しの島』として有名なバリ島。
tecoloてころは、
そのバリ島にある老舗アロマ専門店「バリハルム」から
フランジパニなどエッセンスオブバリの香りを
10年以上にわたって直輸入しています。

人気の秘密はここにしかない香り。
『フランジパニ』を筆頭に、ほかのブレンドオイルも
個性豊かな香りです。
華やかすぎで合成に間違われるかもしれませんが
本物の天然100%の花の精油です。


こんなバリ島の人気の香りについて、
バリハルムのオーナーと店長さんにお伺いしています。
ページのほう、ご覧くださいね。
『バリハルム』のウブド店の様子や
店長さんもご紹介しています。
http://jfish.jp/category/262.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)



*tecolo*
by tecolo | 2014-06-10 21:23 | お知らせ | Comments(0)

フランジパニ入荷のお知らせ(手作り石鹸)

 やさしく華やかな香り、
 『フランジパニ』が届きました。
 大変お待たせしました。

 芳香浴や石けんの香りつけに
 大変人気のある香水のような
 目の前がパッと明るくなる香りです。
 
 今回は15mlのドロッパ―ボトルが
 新しく登場しました!
 キュートな瓶にバリの布でまかれた10mlと
 ドロッパ―付きの15ml、50mlサイズと
 なります。
 少し早い春の気分をお楽しみください。

 
e0270098_1654354.jpg


*手作り石鹸の材料・道具*tecolo*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


by tecolo | 2014-02-22 13:00 | お知らせ | Comments(0)

小瓶にギュッと、南国の風

漂ってくるこの香りは、しっとりと甘く熟れた南国の花。
ここはバリのホテル?・・・いいえわたしの部屋です(笑)

tecoloスタッフからの支持も大変厚いこの
「フランジュパニ」
以前このブログでも紹介した
エッセンスオブバリのシリーズと同様、
バリハルムという現地バリ島の老舗アロマブランドのもの。

バリからtecoloに届けられるのですが、丁寧に紙で巻かれ
文字も手書きされて(英語なので必死に読みながら)来ます。
なんといっても、とても味のある紙や箱から商品を出すと、
南国の風も一緒に梱包されていたんじゃないかと思うほど
会社中にいい香りが広がるんですよ!

e0270098_11353748.jpgコルクの蓋のついたボトルタイプのこちらは、素敵な布に包まれています。そのままインテリアとしても。
布を外すと、気泡の入ったちょっと懐かしい、手づくり感あふれるビンが!
小柄なサイズがとてもかわいらしく、コレクションされる方もいるそう。



e0270098_11402353.jpg

こちらは茶色い小瓶に黒い蓋が何ともシック。
開け閉めも簡単で、持ち運びにも適しています!
シンプルでかっこいいですね。







1つ1つ丁寧に、南国で人の手により瓶詰めされた、花々の香り。
今度はtecoloよりあなたのもとへ。


フランジパニはこちらから
by tecolo | 2012-07-21 09:36 | 手作りスキンケア | Comments(0)

フランジュパニ入荷しました!

人気のフランジュパニが新しい仲間を連れて
はるばるtecoloにやってきました♪
新しく仲間入りしたのは4種類。
スタッフのおすすめランキングをコメントと共にご紹介します。
e0270098_15133121.jpg

e0270098_15582728.jpg注目の人気ナンバーワンは
Bali Field

「木陰に吹く爽やかな風」
「初夏の草原」
「モーニングシャワーのすっきり感」
などのイメージが浮かんだとか。
とにかくさわやか~な香りで堂々の1位!!


e0270098_1602616.jpg僅差でBali Fieldにトップの座を譲ったのは・・・
Ocean Breeze
「甘いクッキーやキャンディー、スイーツのような香り」
「南国の太陽の下、風を浴びながら海を見ている感じ」
と、食いしん坊な意見と対照的にバリの浜辺にワープしたかのような意見も


e0270098_1685070.jpg
みんなが平均的にいい点数をつけたのが
Sacred
「心身を浄化してくれそう、神秘的」
「ヨガや瞑想に合いそう、集中したい時にも」
「お香のように少しけむたい感じがネーミングにピッタリ」
Sacredは調べると、「宗教的な」「神聖な」という意味があるそう。香りのイメージにぴったりですね!


e0270098_16111831.jpgtecoloスタッフにはお馴染みのフランジュパニの香り。第4位は
Balinese Garden

「南国の濃緑の葉と白い花のブーケのイメージ」
「自然に囲まれたバリのホテルのイメージ」
「フランジュパニにジャスミンの香りが加わって心を落ち着かせてくれる」
フランジュパニの香りが好きで、ちょっと冒険してみてもいいかなという方にぜひ!
by tecolo | 2012-04-10 16:58 | お知らせ | Comments(0)