tecoloてころのブログ

tecolo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:暮らし ( 17 ) タグの人気記事

残った精油を使いきるコツ

e0270098_11294075.jpg

【てころかほり手帖】更新

残ったエッセンシャルオイルは
最後の一滴まで使いきれる
うれしいコラムです。

最後までムダなくアロマ活用でおうちスッキリ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

↑ 

足あとかわりにぽちっと

ありがとうございます(^-^)

*tecolo*


by tecolo | 2017-03-24 11:32 | てころかほり手帖 | Comments(0)

クリスマスの飾りつけに香りをプラス!

12月になりましたね。
ツリー出さなくっちゃいけません(><)

ツリーを出したら
クリスマスのオーナメントに
ひと工夫してみては?
とアロマセラピストの澤本さんから
コラムが届きました。

てころかほり手帖
『クリスマスの飾りつけに香りをプラス!』
http://tecolo.jp/aroma/
e0270098_10235463.jpg


作り方も簡単だし
100円ショップでこんなかわいいコースターも
最近は売っているんですね。
お買い物のついでに100円ショップ寄ってみよう001.gif
e0270098_10262621.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

↑ 

足あとかわりにぽちっと

ありがとうございます(^-^)



*tecolo*














by tecolo | 2016-12-03 10:30 | てころかほり手帖 | Comments(0)

クリンネル社のキッチンタオル(ふきん)

e0270098_15382428.jpg

毎日何気なくだけど
必ず使うものの一つに「ふきん」があります。


毎日使うものだから
使い心地がよくって、気持ちのいいものを
使いたいですね。


てころでは、
そんなふきんをご紹介します。

40年ふきん(キッチンタオル)に
こだわってきたクリンネル社の商品です。


ふきんの素材は、
木や紙から再生してできた
レーヨン100%の天然素材を使用していて、
国内生産だから安心ですよ。

長く使ってもボロボロになりにくく
使い込むほどふんわりとソフトになる
ぜひ、一度使っていただきたい
「ふきん」です!

●キッチンタオル・クリンネル
http://jfish.jp/item/1903.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)

*tecolo*





by tecolo | 2016-11-15 10:30 | お知らせ | Comments(0)

ベッドカバー

e0270098_10260276.jpg

今回のこぐれひでこさんの「くらしのたね」は
ベッドカバーのお話し。
ベッドカバーが欲しくなっちゃいました!
http://tecolo.jp/kurashino-tane/index.html








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)

*tecolo*





by tecolo | 2016-11-09 10:27 | こぐれひでこ「くらしのたね」 | Comments(0)

寒い日には、ホクホク甘い豚汁

暮らしのよみもの月イチ更新
「Kepoのくらしモノ」UPしました!

e0270098_121842100.jpg


豚バラとたくさんの芋の汁もの。
心もからだもホッとできますね。

Kepoのくらしモノvol.28
『寒い日には、ホクホク甘い豚汁』


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)

*tecolo*
by tecolo | 2015-02-20 12:20 | 「Kepoのくらしモノ」 | Comments(0)

重曹を使って ロッカーでのひと工夫

友人の働いている職場では
エアコンを最小限にしているようで
ロッカーの中は、なかなか湿気がとれず
匂いも気になっていたようなのです。

そこで、友人に教えた
重曹を使って ひと工夫!

小瓶に重曹を入れ
お気に入りのエッセンシャルオイルで香り付け^^


これだけで
ロッカーを開けるたび
いや~な匂いから解放されます!


更に湿気を吸収してくれるだけではなく
効果が無くなったかな?と思ったら
今度はキッチンまわり等のお掃除にも使えます!


最後の最後まで使い切れる重曹!
スタッフ全員のお気に入りです012.gif




気になったらふたを開け・・・
e0270098_2223394.jpg


大丈夫かなと思ったら
蓋を閉めて・・・

e0270098_22253318.jpg



重曹とエッセンシャルオイルがあれば
すぐに試せるので
お家では靴箱、会社ではロッカーにと
色々な場所でぜひ試してみてください♪


***

重曹はこちら
by tecolo | 2013-08-26 12:00 | tecoloの日記 | Comments(0)

5月の紫陽花

2~3日前に撮った紫陽花。
梅雨はまだ先かなと・・思っていたら
早くも昨日(5月29日)関東地方も梅雨入りしました。

梅雨入り前の紫陽花。
e0270098_1293068.jpg



e0270098_1149467.gif

by tecolo | 2013-05-30 11:28 | tecoloの日記 | Comments(0)

液体石けんで・・

ナチュラルな暮らしのお手伝い。
先日、自然丸の液体石鹸を発売しました。
400ml 210円とお財布にとってもやさしいお値段。
キッチン用ソープの仕様になっていますが

植物性グリセリンや水を加えたりして
シャンプーやハンドソープ、
ボディソープなど
無添加の液体石けんならではの
使い方をされる方が多いのです。


液体石けん400mlにエッセンシャルオイルの
レモンスィートオレンジはっか油などの
エッセンシャルオイル20滴程度を落とし、
ぐるぐる混ぜて、ポンプボトルに入れると
キッチン用ソープや手をきれいにするときに
役立ちます。

e0270098_13461253.jpg

自然丸の液体石けんポンプボトル


e0270098_1149467.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
『にほんブログ村のランキング』に参加しています。
ポチっとしていただけるとポイントが入ります。

by tecolo | 2013-04-18 13:53 | 手作りスキンケア | Comments(0)

千鳥ヶ淵の桜

こんにちは。
昨夜は都内に用があり、夜桜を楽しんできました。

東京駅の八重洲北口から日本橋駅にむかってさくら通りがあります。
その通りにはソメイヨシノが約150本あるそうで、ちょこっと桜を楽しむのに丁度よい感じ。
056.gif高島屋日本橋店と桜
e0270098_1132377.jpg


そのあと千鳥ヶ淵に足を運びました。
さすが・・美しさに酔いしれますね。
わたしが行ったのは21:00ぐらいですが
ものすごい人でにぎわっていました。
それに負けない桜の美しさ。
e0270098_11375621.jpg

e0270098_11381765.jpg

e0270098_114218100.jpg

今年もうつくしい春がやってきました016.gif
by tecolo | 2013-03-24 12:30 | tecoloの日記 | Comments(0)

tecoloてころのアウトレット&セール

アウトレット&セールの特価ウイーク・1週間限定セール
e0270098_22362221.gif

12/8(土)朝10時まで こちらから


072.gifこんなかわいいクリスマス向けマスキングテープもありまーす。。
e0270098_22391757.jpg

by tecolo | 2012-12-03 22:45 | tecoloの日記 | Comments(0)