人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tecoloてころのブログ

安心な暮らしが好き。無添加の手作り石けん&材料道具店


by tecolo

新しいハーブの飲み方

ハーブを飲むとしたら…?
ハーブティーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

これからの季節、ホットだけでなくアイスでも楽しみたい。
ハーブティーでももちろん美味しくいただけるのですが、
お湯で蒸らしてからたっぷりの氷で冷やして…うまくいかないと
ちょっと薄まってしまったりなんてことも。もっと手軽に
楽しめるものもあれば・・・

あります!それがこちらのハーブコーディアル
新しいハーブの飲み方_e0270098_137177.jpg
新しいハーブの飲み方、なんて言いましたが、そもそもこのハーブコーディアル。イギリス発祥のハーブドリンクのことで、昔から各家庭でレシピが伝承され、古くから愛されてきた伝統的な飲み物なんですよ。

ハーブの抽出液に甘味を加えて作られた、濃厚なハーブのシロップは、お水、お湯、ソーダ、お好みのジュースで割ってもOK!
ハーブの成分がギュッと詰まっていますが、甘くてとても飲みやすいため、お子さんやご年配の方、ハーブティーが苦手な方にも、広く愛されています。

さらに、とろ~りとしたシロップ状の原液を活かして、アイスやかき氷、ヨーグルトのソースとして、ドレッシングやお料理の隠し味としても。アレンジ自在です。もちろんお酒で割ればハーブカクテルの出来上がり!おいしすぎて飲みすぎには注意してね(笑)

最近ではオーガニックレストランやカフェ、先日は美術館でも発見し、日本でも受け入れられているなぁと実感。イギリスでは季節や体調に合わせてハーブを変えて飲まれていたそうで、風邪のときにも大変重宝したそう。なんだか美味しいハーブのお薬みたいですね

朝昼夜、割ってもそのままでも、手軽にハーブを。

そしてなんと言っても今年のオリンピック、
イギリスはロンドン!

現地に行くのはなかなか難しいですが、昔ながらのイギリスの味を日本で楽しみませんか?

056.gifただいま、ハーブコーディアルをプレゼント♪ ♪ ♪
簡単なアンケートに答えるだけですので、ぜひぜひご参加くださいませ。
こちらからアンケートフォームへどうぞ

おいしいハーブコーディアルはこちら
by tecolo | 2012-06-07 16:22 | 食べる | Comments(0)