人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tecoloてころのブログ

安心な暮らしが好き。無添加の手作り石けん&材料道具店


by tecolo

ブルーベリーの投稿

9月13日まで販売しているブルーベリー♪
いよいよあと2日。
http://jfish.jp/item/1274.html
お客様よりいただいた声をまとめました001.gif
ありがとうございます。
ブルーベリーの投稿_e0270098_1822348.jpg



★★★★★とっても美味しいです!!
今までブルーベリーは、
市販の冷凍のものやケーキなどに乗ったものしか
食べたことが無かったのですが、
こちらは無農薬で安心な上に本当に美味しくて、
届いたその日にすぐ再注文しました。
そのままでもあっという間に食べてしまいそうですが、
デザートづくりなどにもぜひ使いたいと思います。


★★★★★あ~、おいしい!
無農薬の国産生ブルーベリー、
他では売っているのを見たことがなかったので、
2012年に初めて注文。すごくおいしかったです。
2013年は、うっかりしているうちに、売り切れてしまっていました。
今年は、1回目の販売で購入させていただきました。
やっぱり甘くて少しすっぱくておいしいです!
商品と一緒に、保存方法やジャムのレシピも送って下さいました。
保存するには、洗わない方がよいとのこと、知りませんでした。
とっても新鮮なので、1回分を取り出そうとケースを傾けると、
ぴょんぴょん飛び出してきて、お皿からも飛び出してしまいます。
(もちろん、洗って、全部いただきます!)
取り出す時は、深くて大きめの入れ物がおすすめです(^_^)


★★★★★沢山あって全て美味しかったです。
自分がイメージしていたよりも遥かに沢山ありました。
スーパー等ではほんの少しでものすごくお高いのに、
無農薬でこのお値段は驚きです。
お味も甘くてとても美味しく、ジャムのレシピを頂きましたが、
砂糖と合わせて食べるのがもったいない気がしたので、
生で何日かに分けたり、ケーキに入れたりして食べました。
また、来年も是非買わせて頂きたいです。宜しくお願いします。


★★★★★初心者でも出来ます!
ジャム作りは初めてでしたが、きちんと美味しく出来ました。
私は砂糖の代わりに三温糖とはちみつで作りました。
煮立て過ぎすと冷えた時に固まり過ぎるということだったので、
12分煮立てて小皿に少量を取り分け冷ましてから状態を確認し、
3分、更に3分追加しました。面倒でしたが都度きちんと取り分けて
冷ましてから状態を確認しましたよ。
ジャム瓶は175mlが5個で良いと思います。
ブルーベリー自体も甘く、全体的に酸味の少ないジャムに仕上がりました。
1歳の娘に食べさせたくて有機栽培なので安心して購入出来ました。

ブルーベリーの投稿_e0270098_1821231.jpg

http://jfish.jp/item/1274.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


*tecolo*
by tecolo | 2014-09-11 18:23 | お知らせ | Comments(0)