人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tecoloてころのブログ

安心な暮らしが好き。無添加の手作り石けん&材料道具店


by tecolo

手作り石けんのラッピングに薬包紙。

手作り石けんのラッピングに薬包紙。_e0270098_9494971.jpg

手作り石けんの楽しみの一つに
作った石けんをプレゼントする喜びがあります。
豪華でなくても気持ちのこもった
プレゼントは相手も必ず喜んでくれて、
それがうれしくて、また手作りする・・・。

手作り石けんのラッピングペーパーとしても最適で
500枚入りと数もたっぷりなのが、うれしい「薬包紙」。

その名の通り、本来は薬を包むものなので、
大きさは最大で15cm×15cmと大きくはありません。
そのため、使えるのは小ぶりの石けんに
限られるのですが、カットする手間が
省けて使い勝手はかなりいいのです。

この薬包紙「パラピン」は、
ワックスペーパーと同じように
耐油、耐水性があり湿気を通しにくいのが
特長なので、石けんを包むのにも
ちょうどいいのです。

スタッフがためしたところ、
長さ7cm×幅4cm×高さ2cmぐらいの
大きさの石けんなら、ちょうど
きれいにキャラメル包みができました ♪
http://jfish.jp/item/1748.html
手作り石けんのラッピングに薬包紙。_e0270098_956624.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)

*tecolo*
by tecolo | 2015-10-19 09:57 | 手作り石けん | Comments(0)