人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tecoloてころのブログ

安心な暮らしが好き。無添加の手作り石けん&材料道具店


by tecolo

マリーゴールド石鹸

ぽかぽかとした春の陽気
たんぽぽが綺麗に咲いていますね♪

そこで、黄色いハーブのマリーゴールドで石鹸を仕込もうと。

時間があれば、
浸出油や、ハーブを煮出して精製水の代わりに使用する仕方をしたかったのですが、
今回は、飾りだけということで、041.gif
型入れ直前にマリーゴールドを入れて 全体を混ぜて、
型へ流し込みました。

マリーゴールド石鹸_e0270098_14450464.jpeg

春の紫外線対策と思い、
シアバターも加えばっちり!!

マリーゴールド石鹸_e0270098_14453117.jpeg

香りは、爽やかに、





マリーゴールドはこちら
シアバターはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村
↑ 
足あとかわりにぽちっと
ありがとうございます(^-^)


手作り石鹸の材料・道具
*tecolo*
by tecolo | 2016-04-22 15:00 | 手作り石けん | Comments(0)