人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tecoloてころのブログ

安心な暮らしが好き。無添加の手作り石けん&材料道具店


by tecolo

失って気づく

昨日はほとんど歩きっぱなしだったせいか
中途半端な時間(15時頃)に小腹が空いたので
次の行き先の途中にあるJR有楽町駅の高架下にある
立ち食いそば屋に寄ろうと決めました。

このお店は立ち食いそば屋なのですが、なぜか
ソース焼きそばが有名で、カウンター越しに
食券を渡すと5秒ぐらいで焼きそばが出てきます。
これにネギを好きなだけのせ、さらにウスターソースを
かけて食べるのが常連のジャンクな食べ方です。

地下鉄からJR駅まで汗をかきながら、やっと到着。
しかし目に入ってきたのは閉店の貼り紙でした。
駅の耐震工事のため、44年間続いたお店も5/28で
終わっていたようです。
もう1週間早ければなあ・・・。
在るのが当たり前だったものが急になくなると、
余計に食べたくなるものです。
ガックリした気分のまま、しかたなく飲まず食わずで
次の目的地へ。

これからの季節は水分だけはとっておかないと
まずいと気づいたのは帰りの満員電車の車内でずっと
立ちっぱなしのふくらはぎがつりそうになった時でした。
   (千古)
by tecolo | 2016-06-04 21:00 | tecoloの日記 | Comments(0)