人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tecoloてころのブログ

安心な暮らしが好き。無添加の手作り石けん&材料道具店


by tecolo

『tecoloブレンドソープ』をラジオ番組でお話ししました。

ベイエフエム日曜の午後『ベイサイド・フリーウェイ』という番組のラジオ番組の中、DJ帆足由美さん「由美の駅」のコーナーで、10月16日(日)オンエアされました。『ベイサイド・フリーウェイ』は、私たちと同じ海浜幕張からお届けしている長寿番組です。「由美の駅」は、千葉の魅力をさまざまな角度から新発見、再発見しようというコーナーで『tecoloブレンドソープ』のこだわりや香りなど、お話しさせていただきました。

『tecoloブレンドソープ』をラジオ番組でお話ししました。_e0270098_11580817.jpg
当日は最初ディレクターの方と今日の段取りなど、お話しさせていただき、スタジオへ。
ドキドキしながらスタジオに入ると、窓からは千葉マリンスタジアムと海が観えて最高のロケーション!

案内された、DJ帆足さんの前のマイクのある椅子に座り、ブレンドソープの泡についてアレコレ話をしていると、ディレクターより「キュー」の合図が入り、スタートしました。帆足さんが「ワンプッシュで、もこもこの泡がたって、スッと流れて泡切れもいい!」と目をキラキラ輝いてお話しされるのに引き込まれて、いい高揚感、不思議な空間を味わっていると、ディレクターより「はい。OK!」。

「あれっ、もう終わり?」

あっという間に収録が終わり、トラの巻きみたいなメモを自分なりに用意していたものの、手元用メガネをかけるのを忘れてしまっていてメモは見えず、慌てました(笑)ドキドキしましたが、いい緊張感と高揚感。非日常の時間を過ごさせていただきました。

帆足さん、石けんにすごく詳しかったのでお聞きすると、かなり昔から石けんを使われていて、石けん生活が長いらしいとのこと。石けんの裏技の使い方を教えていただいて、新しい発見もあって、びっくり、びっくり!楽しかったな~貴重な時間でした。



ベイサイドフリーウェイでお話しさせていただいたのでは『tecoloてころブレンドソープ』
現在、本店サイトでは、無香料と香りつきの4種類を販売しています。
『tecoloブレンドソープ』をラジオ番組でお話ししました。_e0270098_12015583.jpg
そして、このたびブレンドソープに、シトラス系とウッディ系の新しい2つの香りが加わりました。
本店発売は12/1に先駆けて、9/15から「C-VALUE(シーバリュー)」のクラウドファンディングだけで新しい香りの特別セットを11月末日まで販売しています!応援よろしくお願いします。


by tecolo | 2022-10-19 13:38 | tecoloの日記 | Comments(0)